忍者ブログ
北辺

コメント

想像以上の

意外性というか、想像以上に地味に(大笑)勧誘活動をされてて、
吹き出しました…!!!
国王がカッチリした格好をされてるので、
変なチラシではないなぁとは思うでしょうが、
効率がすごく悪そうです(笑)
それこそルージュさんあたりを雇って一緒にビラを配れば、
とりあえず男性国民は増えるかも…!?
(女性はマレーネさんでカバー)

ブルーノ王国の今後が気になります(笑)
今、国民はいかほどぐらいなのでしょうか…!

国王自ら♪

ブルーノさんは国王で、国民を募集しているということは、ある土地に今まで一人で暮らしてきたということなのかなぁ^^w
と、、、いうことは相当な金持ち。。。あ、それとも国民の数がもともと少ないとか。。。海賊とか、お尋ね者が喜んで隠れ家にしないといいですねぇ(勝手に心配);;;。いや、待てよ、、、これはいい設定になるかもw
でも国王さん自体はとてもいい方で、頭も良さそうで真面目そうなのでそういうならず者を統制する政治能力はありそうですね^^♪
「キャー、、、玉の輿!」とかいって、ルージュさんが国王に飛びついてきそうです(笑)!!!

王冠が無くとも・・・。

国王って意外と地味な格好でも問題ないんだなぁと思った今日この頃です(笑)。
あるいは国民募集中ってことは、まだ国が出来てないんであの格好なのだろうか?

そういえばセレストさんのビックリ顔ってコレが初めて見た顔かもしれません。

国王自らガンバリます!

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
自ら街頭に立って・・・とはこういうことでした(笑)
この世界には多分インターネットやテレビの類は存在しないので、かなり地味な活動が必要になりそうです。
男性をターゲットにするなら、確かにルージュが適任かも♪ルージュって暇そうですしね(笑) マレーネも一緒にやればきっと人が集まるはず!(^ ^)

現在の国民は、少ないけどそれなりにいるのではないかと思っています。このマンガでは触れていませんが、今なら税金免除中!みたいなキャンペーンもやっているので、国民になる人は結構いるのではないかと・・・。国民募集にしても妙に軽いノリですが、そこはフィクションの世界ということで・・・(笑)

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
多分ブルーノはちゃんとどこかの国の国民で、だけどその国を飛び出して勝手に理想の国家をつくることに情熱を燃やしているのだと思います。この世界の土地の管理とかどうなってるんだか、かなり怪しいのですが(汗)
お尋ね者が住んでいたとしても、統治がしっかりしているので案外おとなしく暮らしていたりして・・・(それでいいのか!?)

そうそう、実はこのブルーノというキャラ、ルージュとの絡みが一番楽しみなんですよ♪
「国王の妻」というポジションは、ルージュならきっと狙ってきますよね(笑)

>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
国王としての風格は無いですよね(笑)
国はあるけどあの格好で他国の街頭に立っています。まだまだ発展途上なんですね。

セレストってこういうマンガのようなエピソードもの?で描くと、結構びっくり顔が多いんですよ(笑) 単に一枚の絵として描くと、どうもすました顔になりがちで・・・。

最新コメント

[11/19 shoukei]
[10/06 アッサム]
[06/29 shoukei]
[06/21 アッサム]
[05/31 要]

カウンター