忍者ブログ
北辺

コメント

きれいです。

綺麗です。トレスした絵みたいです!トレスした線だと、固い印象を受けますが、浪士さんのはなぜか柔らかいですね。これが「描いて」いる絵だからでしょうか。これをシャーペンで描かれているのですから、驚きです。等身大の絵、自分のスタンスだとおっしゃってますが、浪士さんはまだまだいろんな技を披露してくれると思いますので、勝手に期待しちゃいます^v^♪
またもや阪神ですね。。。(笑)。野球にはあまり詳しくないのですが^^;;;。毎回キャラのコスプレが変わって(でもあくまで阪神、笑)楽しませてもらってます^v^♪♪♪

頼もしい4番

ハードラさんなら、敬遠球を無理やり打ってホームラン…
みたいなことができそうですね(笑)!
あと、マレーネさんが巧そう…☆
(ビシッと予告してホームラン打ちそうです)

普段通り、素敵な絵だな~と楽しませていただいてからブログを読んで、
そう言われてみれば、線が躍動感あって柔らかだなぁと思いました。

私の場合、慎重にゆっくり描くと、デッサン的にはマシになるのですが、
描いてて楽しくなくなることがあります。
そのせいで、最近ではイラストそのものを描かなくなってるんですが、
浪士さんがこの下のブログ記事でもおっしゃってるように、
落書きだと気にせずのびのび描けるので、
力が抜けたそういう感じを、イラストにしていけばいいんですよね。
なんだか自分語りコメントになってしまって恐縮ですが、
「描いた」感じがこんないい絵になるんだなぁと気づかせていただきました。ありがとうございます!

阪神ハードラ

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
直線的な固い線も好きなのですが、柔らかい曲線の方が画材に合っているような気がします。シャーペンによる下描きは結構直線的でした。その方がバランスはとりやすいので・・・(^ ^) 油性ボールペンの「ごりごり」という描き味による微妙な線の震えもあるかも知れません(笑)
まずは描き方を完成させたいですけど、他の画材を使ったいろいろな描き方にも挑戦してみたいですね♪

おおっ、阪神のユニホームを着たハードラがアッサムさんの目に浮かんだのでしょうか。私の阪神ファン魂が浸透している!(笑) ピッチングや他のプレースタイルの絵も描きたいです、いつか・・・(ピッチングのポーズは結構描きづらい(苦笑))。

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
敬遠球を無理やり打って・・・うん、ハードラならやりますね!(笑) マレーネもカッコよく野球してくれそうですね。アウラはプレイヤーというよりチームのマスコットみたいな感じがします(笑)

私ものゆさんと同じく、楽しくなくなってくるのですよ。
ずっと描いていると、いつの間にか人の評価を気にし過ぎて肩に必要以上の力が入ってきてしまう。時々意識して落描きするとそのことに気付くんですよ。
人に見られていることを全く意識しないのも問題かも知れませんが(笑)、とにかく自分の好きなように楽しんで描くことは重要だと思います。プロの方はいざ知らず・・・。
のゆさんの力を抜いたイラストもとても魅力的ですよ♪なんと言うか、癒しの力があるように感じます。

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]