忍者ブログ
昭和元禄落語心中
有楽亭八雲

「昭和元禄落語心中」より八代目有楽亭八雲。
和服の描写は面倒くさくて雰囲気だけ・・・(^ ^;)
寄席に足を運んだこともなく、落語の知識はさっぱりなのですが、1期から見ているアニメです。重たい部分もある人間ドラマですが、引き込まれます。

若い頃から色気のある八雲師匠なんですが、こういうキャラクターって女性が描いた方がいい感じになりそうな気がします。原作者も女性で、BL漫画家としてデビューされた方らしいので、なんだか納得。



先日、愛車(自転車)のタイヤ交換(前後輪とも)を行いました。
シティサイクルなので、ホイールを外すのがスポーツ自転車よりも大変なのですが、ネット上の情報を見ながら、おそるおそるやってみて・・・成功!
お店に頼むよりもずっと安上がりなのでよかったです♪
PR

2017/02/12 22:54 | Comments(0) | その他
近況
アウラと雪だるま

先週末は雪が降り、「今冬は無理かな」と思っていた雪景色の写真を存分に撮ることができてよかったです。最近はRAW現像も始めたので、ますます写真を撮るのが面白くなってきています。

近頃パソコンのあちこちのキーが利きにくくなってきていて、外付けのキーボードでも導入してみようかと思案中です。ブログのコメントやメールを書く時はなるべく見直しているのですが、誤字脱字があったらすみません(^ ^;)

2017/01/19 22:12 | Comments(2) | オリジナル
新年のご挨拶
謹賀新年

あけましておめでとうございます(^o^)

昨年は更新停滞ぶりにも関わらずお付き合いくださり、どうもありがとうございました。本年も相変わらずの調子かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

今年はとりあえず年賀絵を用意できてよかった・・・。
「なんか描こう。でもネタが浮かばない。でもなんか描こう」と思いながら取り掛かり、何の変哲もない絵になりました(^ ^;)

昨年も一昨年も、描いた絵はわずか10枚ほど。
変哲がなかろうと、落描きであろうと、とにかく絵は描き続けたいです。そのうち昔のようにのびのびと自由に描ける日が来ると信じつつ・・・!

トップ絵の変更ついでに、ご案内の中の管理人プロフィールをちょっと詳しくしてみました。

2017/01/02 09:22 | Comments(4) | オリジナル
初描き♪


B・INABAさん宅のロケット娘を描かせていただきました。

INABAさん宅でカラー版を拝見して、一度描いてみたいと思っていたところ、思いがけずINABAさんがうちの子セレストを描いてくださったので喜んでおりました。
ちょっと遅くなりましたが私の方もようやく描くことが叶いました。初描きなのでまだキャラをつかめていない感じですが、いずれちゃんと色鉛筆でも描いてみたいものです(^ ^)

2016/12/01 22:52 | Comments(1) | 他家のキャラ&コラボ
現在のガンダム
オルガ・イツカ

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」よりオルガ・イツカ。
ここでは触れていませんでしたが、1期に引き続き、現在放映されている2期も見ています。主人公サイドも実利主義であることや、鈍器による殴り合い戦闘(!)が新鮮。

落描きということもあって、勢いを重視して描き始めから飛ばしましたが、結局、細部をちまちまと描いてしまうのは性分なのか・・・(^ ^;)



もうすぐハロウィンですね♪
日本でもすっかり定着しているようですが、私はいまだイベントに参加したようなこともなく。仮装とか、見るだけでも面白そうな気はするんですけどね。

2016/10/25 23:13 | Comments(1) | その他

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]