忍者ブログ
そしてスマホへ・・・
采女祭

もの凄くお久しぶりです(^ ^;)
落描きも全くしていないので、先日、采女祭(奈良市)の時に撮った写真でも載せておきますね。

最近、ついにガラケーを卒業してスマホデビューするに至りました。
大手から格安スマホへの乗換えなので、料金がかなり安く抑えられそうです(^o^)
以前から気になっていたLINEはしっかり導入しましたが、どっぷりと依存しないためにも、余計なアプリは入れないというスタンスでやっていくつもりです。

なんだかんだ言っても、やっぱり便利だなぁという感じはします(^ ^;)
PR

2017/10/12 20:13 | Comments(4) | 写真
猫

某所で撮った猫さんです。
猫は被写体としてとても面白いのですが、犬派の私としてはやっぱり犬が撮りたいです(笑)

今はもうこの世にいないうちの犬も、もっと写真を撮ってあげたら良かったなぁと、今になって思います(犬自身は別に喜ばないと思いますが(汗))。今のデジカメは綺麗に動画も撮れるので、動いているところももっと残せたのに・・・(撮った写真は結構ありますが、動画の数はかなり少ないのです)。

2012/02/22 05:08 | Comments(0) | 写真
デジカメ持って出かけよう
野鳥の写真

野鳥。種類まではわかりませんが・・・。

この頃のマイブームはデジカメで写真を撮ることです。
デジカメと言うと、今までは旅行や釣りに行った時にちょっと使う程度だったのですが、絵を描くのと同じで、こだわりを持つととても奥深いものだと感じます。

「いい風景はないかなー」と思いながらデジカメを持って歩いていると、今まではあまり気に留めなかった自然の美しさを再発見するようです。
動物を上手く撮りたいと思い、野鳥を狙っているのですが、3倍ズームのコンパクトデジカメでは少々苦しいですね・・・そんな感じなので、いずれは1眼レフに手を出してしまうのかも知れません(そもそも1眼レフの定義もよくわかってないのですが・・・)

遭遇確率が低いイタチやタヌキ、はたまたツチノコとかが撮れたら最高なんですけど・・・(笑)

2011/12/28 17:24 | Comments(4) | 写真

| HOME |
忍者ブログ[PR]