忍者ブログ
あの椰子は今
大きく育った

アウラ「セレストさんがくれた椰子の実、庭に植えておいたらこんなに大きくなったんですよ~♪」
セレスト「生長早っ」


覚えている方はおられるかどうか、セレストがお土産にした椰子の実、アウラに贈られた後どうなったかというと・・・こんなに育ってました。

かなりどうでもいい設定なのですが、この椰子はマルディブヤシという種類です。
マルディブの固有種で、生長が非常に早いのが特徴。南国の植物でありながら、氷点下でもぐんぐん育つという、物凄い耐寒性があります。マルディブには樹齢千年を超える株もあるとか・・・。
「こんな椰子があればいのになぁ」という私(観葉植物好き)の願望です(笑)

セレストがアウラの家を訪ねた折の絵でも、庭に植えられています。
PR



2011/08/11 05:09 | Comments(5) | オリジナル

コメント

アウラちゃんには南国風が似合いますね~♪
世界感の中の植物の設定とか面白いです。
細かいことをしっかり考えて一つの世界を作り上げるのは
面白いですよね。

エレファーナも自分が育てるより人にあげたほうが
急成長をするのでセレストさんのような言葉をよく使います。
セレストさんは探検家なので何かの世話をすることが
ないのかもしれませんね!
立派になって喜んでそうです♪
posted by エレファーナ at 2011/08/11 08:14 [ コメントを修正する ]
>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
いろいろと細かい設定を考えるのも楽しいですよね。リアリティがあって、尚且つ誰にでも(自分も含めて(笑))わかりやすい創作世界を構築したいのですが、その辺りがなかなか難しいです(汗)

あっ、エレファーナさんはあげた方がよく育つということがあるんですね。動植物って育つ環境によって様子が全然変わってきたりしますもんね。単に気温だけではなく、本当に様々な条件が絡んでいるのだと思います。
セレストも予想外の椰子の生長に喜んでいるはずだと思います(^ ^)
posted by 風の浪士 at 2011/08/12 05:27 [ コメントを修正する ]
読んでて、本当にこの椰子が現存するのかと思っちゃいました(笑)!
危うくウィキペディアで検索するところでした(爆)^^www
植物に詳しい方が書かれると、本当にあるような気がしてしまいますw
posted by アッサム at 2011/08/13 00:33 [ コメントを修正する ]
椰子の実のワンシーン、ありましたねそういえば。
こんな立派に育ってたんですねぇ~♪

これだけ成長が早いと、すぐに実がなってアウラさん家の周りが椰子の林になってしまいまそうですね(笑)。
posted by B・INABA URL at 2011/08/13 01:15 [ コメントを修正する ]
>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
植物に詳しいだなんてそんな(照)
現存種でいかにも椰子!という感じなのはココヤシなんですが、これは15度以上じゃないと枯れてしまうらしいのでいまだ育てた経験がありません。マルディブヤシはまさに夢の椰子なんです(笑)

>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
実際はこんなに早くは育たないと思うのですが、もしかしたら地植えだと結構立派になるのかも・・・!
椰子の林!確かに(笑) それも良いなと思う辺り、私はやっぱり椰子好きなのですね(苦笑)
posted by 風の浪士 at 2011/08/13 14:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昔の悪役 | HOME | ブルーノとの出会い>>
忍者ブログ[PR]