忍者ブログ
[PR]




2017/09/24 15:55 |
・・・おや!? テーブルヤシのようすが・・・!
テーブルヤシ

先日、観葉植物に水をやる際、初めて気が付いたこと。

テーブルヤシに花芽が出ました!
このテーブルヤシは百円ショップで買ったものですが、多分4年くらいは経っていると思います。そのテーブルヤシに初めて花芽が・・・。これで種ができてテーブルヤシを増やせる♪と思ったら、テーブルヤシは雌雄別株なので一株だけでは実が成らないらしい・・・。一応、うちには他にも数株ありますが、まだ花は咲きそうにないです。それでもなんだか嬉しくなる出来事でした(^ ^)
PR



2011/04/12 16:31 | Comments(2) | その他

コメント

なかなか難しいのですね…゜ε゜;
魚も花も子孫の増やし方は色々あって調べると面白そうですね♪

浪士さん家のウニョ&スミシー君達も難しそうな
繁殖の仕方の子達ですよね。
色々調べるのは世話の楽しいところですね´∀`♪
posted by エレファーナ at 2011/04/15 23:57 [ コメントを修正する ]
>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
観葉植物は何年も育てていますが、いまだに冬季には水のやりすぎで枯れさせてしまうことが結構あります(汗)

そうなんですよね~、うちの2匹も割と特殊な繁殖方法のようで・・・。
いまだにメダカしか繁殖成功させていない私としては、ちょっと怖くてなかなか繁殖させる気が起きません。増えすぎて困りそう・・・という、捕らぬ狸の皮算用的な心配もありますけど(苦笑)
調べるのは楽しいですよね♪ろ過関連の情報を探して、時が経つのを忘れたことが何度もあります(笑)
posted by 風の浪士(管理人) at 2011/04/16 16:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<絵の癖 | HOME | 化粧とヒゲ>>
忍者ブログ[PR]