忍者ブログ
北辺

コメント

なんと素敵な…!!

うわ~~~めちゃめちゃありがとうございます!!!
開いた瞬間心臓ドッキリでした…!!
おまけに絵柄を近づけてくださったと聞いて、もんのすごく嬉しいと同時に、私の未熟な絵ですのに、細部まで再現していただいて申し訳ないっとすら思ってしまいました(笑)

私が見ると、やはり自分の絵ではないということは分かるのですが(そりゃそうですね・笑)、第三者から見るとどんな風に見えるのでしょうか!?私の絵に見えるのか、はたまた浪士さんの絵に見えるのか、想像すると興味深いです。

絵を描くのは苦手だけど、模写が得意だ、という人を何人か知っていますので、きっと自分の絵柄を確立されている方こそ、自分の絵柄を消しにくいということだと思います。自分のイラストを描く人と、アニメーターとか他人の絵を描く人とは、使う能力が別なように思います。
…と、私も人様の絵柄で描いたことはないので、自分に対する言い訳なのですけど…

ちょっと私も自分とこで浪士さんの絵柄にチャレンジしてみていいですか!(笑)
そしてそのチャレンジと同時に、こちらのイラストも、掲載させていただいてもよろしいでしょうか!?
絵柄だけのチャレンジになって、色塗りとか最初から全くできる気がしないのですが…☆

しかし絵柄のジャンルを大別した場合、大枠では私の絵柄と浪士さんの絵柄は近い位置にあるんじゃないかなっと、超勝手に思っています。自分が好きな絵柄の方って、ちょっと自分の絵に近いような気がしちゃうんですよね(笑)

好みの絵柄

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
僭越ながら、またまた勝手に描かせていただきました。のゆさんの絵を何度も見ながら描いてみましたが、やっぱり「のゆさんの絵」にはならなかったと思いました・・・(苦笑)

なるほど、模写が得意な方もいらっしゃるんですね。確かに自分の絵柄が確立されている場合、自分の絵柄とデフォルメ具合などがかけ離れた絵は非常に描き辛いですね。昔、高橋留美子さんの絵柄には何度も挑戦したことがありますが、バランスのとり方が難しくて全然似ませんでした(汗)

なんとっ、私の絵柄で描いてくださるのですか!それは凄く見てみたいです♪
私の絵は未だにキャラの顔がころころ変わっていますが、のゆさんが描いてくださるとなると、自分の絵柄を「なるほどこんな感じなのか~」と客観的に認識できる気がします。掲載もどうぞご自由になさってください♪

そうですよねー、私とのゆさんの絵柄は実は近いのかも(^ ^)
好みの絵って、好きなテーマが近いのもありますが、やっぱり絵柄もどこか近い場合が多いですよね。
私はどちらかと言えば萌え系の絵より少女漫画系の絵が好きなのですが、それ故にあまり男性受けがよくない・・・気がします(笑)
今は割と自然に絵を描いているのですけど、昔のある一時期は人と違う絵を描こうとするあまり、絵柄が迷走してました(汗)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]