忍者ブログ
男装のセレスト
男装のセレスト

ポーズだけ、ね。

映画「モロッコ」のマレーネ・ディートリッヒのイメージです。
個人的に、この映画の男装したディートリッヒが一番好きです。男装の方が逆に色っぽく感じます(^ ^)

この絵は珍しく一日で仕上がりました。
いつもは本描きの前に絵を一晩寝かせたり、塗りが大変だったりするのですが、今回は無理なくできました。ディートリッヒという明確なモチーフがあったからかも知れません。
PR



2011/02/26 09:17 | Comments(2) | オリジナル

コメント

「モロッコ」は見ていないのですが、当時から男装の女性が出ていたなんてちょっと宝塚みたいで、、、その影響も受けて作られていたりして。、
カッコいい女性って、同姓の目から見ても、大抵パンツ姿が似合います。スカートを履くと、女性らしい甘さがどうしても出てしまうのですが、パンツは正直ですね。
セレストさんカッコいい。。。もうひとつの手にはシルクハットとか、勝手に想像してしまいました。このスーツがまたいいですね^^。高級感にあふれてますw
ローマの休日でヘプバーンがシャツを着ているのも当時は斬新だったそうです。そのおかげで女性の間にTシャツが流行ったのだとか。とどのつまり、何でも似合うヒロインは本物だと感じますね^^♪ええ、もちろんセレストさんも(きゃ~、、、言ってしまったw)♪♪♪
posted by アッサム at 2011/02/26 20:28 [ コメントを修正する ]
>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
私もパンツルックの女性は好きなんですよ。カッコ良くて。なんでも、やはりかつては異端だった女性のパンツルックを広めたのは女優のキャサリン・ヘプバーンだとか。
実は「モロッコ」でのディートリッヒもちゃんとシルクハットを装備していました(笑)

「ローマの休日」のオードリーはとても可愛らしかったですね♪
あのシャツも斬新なものだったとは、やっぱり昔から有名人が流行を作っていたのですね(^ ^)
オリキャラはコスプレさせられることが多いので、セレストもいろいろな格好が似合う、女優顔負けのキャラであってほしいです(笑)
posted by 風の浪士(管理人) at 2011/02/27 07:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アメミス | HOME | セレラブ第2弾、開発画面を公開!・・・というウソの話。>>
忍者ブログ[PR]