忍者ブログ
みだれうち!
ラウラ

「ポポローグ」のラウラさん。
版権キャラを描くのは物凄く久しぶりな気がします。
現在PSPでちまちまプレイ中の「ポポローグ」(「ポポロクロイス物語」はクリア)。今回はパーティに入れたことがない傭兵で夢幻世界を旅してみよう、と思っていたのですが、ついつい入れちゃうラウラ。
私がピエトロだったら、こんなおねえさんと一緒に旅をしたらドキドキしてしまいます(笑)

ポポロのキャラクターを自分の絵柄で描くのは初めてです(と言っても過去のポポロ絵はサイトに一つもありませんが・・・)。「ポポロはやはりあの絵柄が良い!」という思いは私にもあるので、ちょっと邪道かなぁ、とも思ったのですが。
PR



2010/12/07 18:18 | Comments(2) | その他

コメント

これはきれいなおねえさん!
私もプレイしたら、多分パーティに入れざるをえない!

ポポロシリーズはやったことないのですが、
名作だ!とはよく聞きます~

版権絵を描くときは、似せて描くのか、
思い切り自分の絵柄にしてしまうのか、悩みどころですよね。
私は常に後者でしたけれど、
独特の絵柄が確立してるような作品は、
ファンアートにする時、難しいだろうなと思います。

だけど私もポポロの絵柄は知っていますが、
デフォルメされた元の絵柄を、リアルな絵柄で描いていただくと、
観る側としては2倍楽しめちゃうような気がします~
温かみのあるタッチは、共通してますし……☆
posted by のゆ at 2010/12/09 18:06 [ コメントを修正する ]
>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
のゆさんもきれいなおねえさんは好きですかっ(笑)
私はそれほど多くのRPGをプレイしていないのですが、ポポロは良い作品だと思います。2Dのキャラクターが動く様がなんとも可愛いです(^ ^)

のゆさんも自分の絵柄で描く方なのですね。
絵柄が確立している場合は実際、難しいですよね・・・。
例えばドラえもんなどはリアル絵柄で描かれることもありますけど、それはあえて奇をてらってみました、というか、あくまでも受け狙い(?)、という場合が多いですよね。
私もこのラウラというキャラは描けましたが、主人公のピエトロ(少年)はきっと描けないと思います。物凄く可愛くないピエトロ王子ができあがりそうで(苦笑)
posted by 風の浪士(管理人) at 2010/12/11 09:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いじわるルージュ | HOME | 冬!>>
忍者ブログ[PR]