忍者ブログ
北辺

コメント

眩しいです。

ファンタジックなイラストがカッコイイです…!!
セレストさんは弓お上手なんですね!
背景とよくマッチしてとても素敵なイラストだと思います♪

浪士さんはいつも安定されているのですごいなぁと思っていたのですが、
ペン入れに悩む同士だったのが意外です(笑)
とても素敵なイラストに癒されました´∀`*爽

弓!

弓道の手ほどきを受けているようだなあ、と、思って
こちらを覗いたら、まさにその通りでした^^♪
鉛筆を濃いめにしないと色を塗った時注意しないと
鉛筆の線が負けてしまうって良く分かります。
私も一時期線をペンでトレスしていたのですが
今は鉛筆でしかトレスしていません。そうなんですよね、
ペン入れすると、表情が変わってしまったり。。。TT;;;。
それをされている浪士さんや
エレファーナさんはすごいと思います^^;;;。
一発勝負ですからねぇ^v^;;;。

ペン入れの工程は・・・

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
セレストは初期設定で弓矢の名手だったのでその名残です(^ ^)
素敵と言っていただけて嬉しいです♪

いや~ペン入れは実は鬼門でした・・・。絵を描く上で、ペン入れをして線画だけの状態になった絵を見るのが一番イヤなんです。下描きとのイメージの格差が・・・(泣)
エレファーナさんも同士だったんですね!

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
絵のシチュエーションが伝わって良かったです(^▽^)

線が負ける、わかってくださりますか・・・!
PCに取り込んで公開するだけなので、別にペン入れの必要性は無いとは思うのですが、悩みどころですよね。
表情、特に俳優さんの絵だと、ちょっと違うだけで別人になってしまうのでペン入れするのが恐ろしいです。実は下描きが一番思い通りに描けているんですよね・・・(苦笑)
ともかく、トレス技術も上げていきたいものです。

最新コメント

[01/01 アッサム]
[12/27 B・INABA]
[12/02 B・INABA]
[10/23 要]
[10/21 要]

最新記事

カウンター