忍者ブログ
北辺

コメント

無題

なかなか困ったちゃんですね´д`;
これ以上数を増やすのは危険そうです。
きょ…許容量がっっ゜∀゜;汗

投げ込み式は音が気になりますよね。
別の部屋に居てもヴゥゥゥンと響いてきたりします。

フィルターの音

>エレファーナさん
エレファーナさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます!
やっぱり数を増やすのは厳しいですよね~(と言いながら、昔はそんな無茶な過密飼育をやっていた私です)。とりあえず、明らかに狭苦しそう、という様子でもなさそうなので、このままやってみます。

投げ込み式など、エアリフトのフィルターはエアポンプの選択も重要ですよね。私は「水心」というエアポンプを使っていますが、エアの量を絞ればエアポンプ自体の音は殆ど気になりません(^ ^)
音と言えば、水中フィルターのシャワーパイプから出る水が水面を叩くような水音に憧れます。うるさい人にはうるさいのでしょうけど、なんだか癒されそうで(笑)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]