忍者ブログ
北辺

コメント

高級感w

なんだか凄く高級感溢れる鉛筆ホルダーですね!汗
私は軸が鉛筆とほぼ同じでないと違和感を感じてしまうのでドイツのどこだか知らないメーカーのものを使っています。日本製の鉛筆だと入らない場合もあるらしいのですが、二種類持っていて、どちらかが入るのでずっと使ってます^^ 鉛筆は消耗品なので、使い切るためにはホルダー必要ですよね^^;!!!六本くらい常備してます...汗笑

下のコメントーオリンピック期間中は毎日が楽しかったです 笑 毎年やってくれるといいな 爆
アッサムさん、コメントありがとうございます♪

良いか悪いかは別として、重さもあるのでその辺りも高級感増なのです(笑)
アッサムさんがお持ちなのはもしかしてステッドラー製の物でしょうか。私もチェックしてみましたが、本当に良さそうな感じですね。なんだか憧れます(^ ^)

やっぱり何本も要りますよね!
いくら簡単に鉛筆を取り付けられるとは言っても、絵を描いている時にいちいち交換するのは面倒ですし・・・(^ ^;)

毎年オリンピックも悪くないかもしれませんね(笑)
世界選手権のような大会は毎年やってるのかな・・・?あまり詳しくないもので。

高級過ぎ...;;; 笑

私が持っているのはステッドラーのものではないです...^^;

一本500円前後だったでしょうか...軸の太さも軽さも鉛筆とさほど変わらないので違和感がなくて愛用しています。そういえばネットではなかなか見かけないので、見つけた時はまとめて買っています。
複数持っているのは芯の太さや濃さの違う鉛筆を使い分けて描く時があるためなんですよ^^;

試しにステッドラーのをアマゾンで検索しました。確かに頑丈な作りでカッコいいですね...でも、私には重くて太くて長時間使っていると疲れてしまいそうです...^^; 汗笑
それに高い!笑 でも、重厚な作りで、使っている人はもの凄く上手い絵を描いてるような気がしますよね! 爆

アッサムさん、コメントありがとうございます♪

ステッドラーではありませんでしたか。なかなか入手が難しいのですね。
アッサムさんはいろいろな鉛筆を使い分けていらっしゃるんですね。私はどちらかと言えば、色鉛筆のために複数の補助軸を使っています(^ ^)

>それに高い!笑
ですね!(笑)
確かに重さは長い時間使う場合、気になるかもしれませんね。
なかなか手が出ませんが、文具は見ているだけでもワクワクします♪

無題

スティック状の消しゴムペンに似た形をしていますね。
描き心地がどんなものか気になります。

鉛筆の根元に近い所を持つ人にはクツワの部分がちょっと痛そうですね。(^^;)
INABAさん、コメントありがとうございます♪

まだ字を書くことにしか使っていませんが、使い心地は悪くないと思います。ワンプッシュで使いやすいですし・・・(^ ^)

ただ、INABAさんのご指摘どおり、鉛筆を持つ部分がちょっと気になりますね。鉛筆を入れていない時の見た目はいいのですが(^ ^;)

最新コメント

[11/19 shoukei]
[10/06 アッサム]
[06/29 shoukei]
[06/21 アッサム]
[05/31 要]

カウンター