忍者ブログ
北辺

コメント

ROM

自分もLINEは付いて行けそうにない気がしますね。^^;

チャットは1対1~3くらいならともかく、大勢とのチャットはキーのタイプが間に合わないこともあります。なので、Skipeで通話してしまう場合も多いです。
INABAさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、タイプが間に合わなくて言いたいことを言うタイミングを逃してしまうんですよね(^ ^;)
実際、私も「それなら通話の方が手っ取り早い」という感じです。人と話すのは得意でもないのですが、それでもタイプよりは・・・(笑)

無題

わかります〜。
この間初めてLINEやって(しかも3人で)、キーではとても間にあわないので、スマホの音声入力機能を使いました;;; 汗
その時は自分の部屋だったのですが、音声入力を外でやるというのはちょっと...なので、人気のない所で...?とか、焦って考えてます 笑
アッサムさん、コメントありがとうございます♪

アッサムさんはLINEをやったことがあるんですね!
音声入力機能、その手があったか!という感じです。でも、確かに普通の音声通話とは違って、場所はかなり選びそうですよね(^ ^;) やはり早打ちの練習をした方がいいのでしょうか・・・。

懐かしのチャット

下の記事のセレストさん、さわやかでとても好きです…!!浪士さんの塗りは、色鉛筆のタッチの良さを活かしながら、水彩みたいな透明感もありますよね。
私も、描きはじめるまでが一番時間がかかるかもしれません(笑)書き出すと、ハマるのですが…

私はスマホ大好きだし(笑)LINEも使っていますが、主にやりとりするのは家族とか、20年来の友人たちとか気心知れた間柄なので、あまり慌てず気を遣わずに、使用できているのかもしれません。みんな同年代なので、そんなに速くもないですし…
また10年くらい経った頃には、別のコミュニケーションツールが現れたりしているかもですね!一周回って、チャットなどが復活していたりして!?
のゆさん、コメントありがとうございます♪

絵の感想もありがとうございます(^ ^)
透明水彩のタッチも好きなので嬉しいです。昔、CGで本物の水彩風の絵を描こうと苦心していた時期もありました(笑)
描いていて、エンジンがかかるのがもうちょっと早いといいんですけど(^ ^;)

のゆさんはバリバリ(?)のスマホユーザーなんですね。
確かに気心の知れた人たちとのLINEなら、お互いのペースなどもわかっているから良さそうですね。既読スルーなどでギクシャクするのは嫌ですし・・・。
10年先は本当、想像がつかないです。個人的には手紙のよさが見直されてほしいです(笑)

こちらではお久しぶりです!

セレストさんのイラスト美しくて眼福でした♪

スマホですが今一つラインをつかいこなせません´ρ`;
ガラケーを愛して止まない方、私の周りにもいます。
スマホを使わなくても不便がないとおっしゃってました。

画像を添付できるので、それを見ながら会話ができるのが
面白いところかもしれません。

画面が大きいので、スマホはインターネットの画面が
見やすいところが自分的には気に入っています☆
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
絵も褒めていただけて嬉しいです(^o^)

エレファーナさんはスマホ使いなんですね。
まだまだガラケー派の方も多いようで・・・。いずれスマホが「便利」から「必須」の社会になっていくのだろうか、という気もしますし、やはり乗り換え時期は考えてしまいます。

スマホは確かに画面が大きいので、電話というよりも小型のタブレットPCのようでもありますね。ネットに電話と、便利すぎて依存してしまうのでは・・・?と考える私はアナログ人間なのかもしれません(笑)

最新コメント

[04/17 B・INABA]
[04/17 アッサム]
[04/10 アッサム]
[03/03 のゆ]
[01/01 アッサム]

最新記事

カウンター