忍者ブログ
それぞれの描かれ方
ブライト艦長

この間久しぶりに観たので描いてみたブライト(「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」より)。
 
さて、絵とは関係が無いのですが、相変わらず大河ドラマ「軍師官兵衛」の視聴を続けているのでちょっと感想(?)を。
以前ブログでちらっと触れた宇喜多直家は思いっきり悪役キャラですね。直家が行ったことを思えば仕方が無いのかもしれませんが、少年期の苦労による人格形成などにも触れて、どこか悲哀も感じさせるように描いて欲しいなあ、と勝手に期待しています(^ ^;)
 
主人公の官兵衛も、直情的で極めていい人なので、かなり危なっかしいのですが、有岡城幽閉を経て一皮むけるのかな・・・というように想像しています。冷静沈着でいかにも軍師、という感じの竹中半兵衛との対比であのように描かれているのかも知れませんが。

PR



2014/05/05 06:34 | Comments(2) | その他

コメント

ブライトさん、渋すぎますwww巧いですね~~~><!
ガンダムキャラはいろんなシリーズがありますけど、私はシリーズごとのキャラの描き分けは出来ないです(汗)。。。!本当に全部違いますよね。。。@▽@;;;(絶句)!

PS-お恥ずかしいですが、最近の大河ドラマは見ていないです。。。(汗);;;。でも、浪士さんの感想を読むと、さすがNHK、キャラの掘り下げが出来ているようですね。。。^v^♪♪♪
posted by アッサム at 2014/05/21 21:55 [ コメントを修正する ]
>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
描き分け難しいですよね、きっと・・・。ブライトもアムロも逆襲のシャア版しか描いたことが無い私です(^ ^;) 逆襲のシャアのブライトの最大の特徴は、白目が常に存在することでしょうか(笑)

私も最近の大河は作品ごとに観たり観なかったりですよ~。来年の大河はおそらく観ないと思います・・・。
荒木村重なんかも、他の作品ではあまり深くは描かれない人物なので、その描写には注目しています。自分のオリキャラの方はなかなか深くならないので、あれこれ言うのもちょっと恥ずかしいのですが(^ ^;)
posted by 風の浪士 at 2014/05/22 05:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<静かに8周年 | HOME | アウラとハードラで嘘アニメ>>
忍者ブログ[PR]