忍者ブログ
[PR]




2017/09/24 15:44 |
本日は雪。
セレストとルージュ

色鉛筆よりは早く仕上がるけれど、なんだか目が疲れるPC塗り・・・。
 
以前よりDVDレンタルで観ていた大河ドラマ「徳川家康」を観終わりました。
なんだか終始家康が善玉過ぎて(都合の悪いことは、周りの人間が独断でやったことになっていたり・・・)ちょっと不自然な感じもしましたが、年をとってからのわがままじいさんぶりが楽しかったです(笑)
 
先日、映画「東京家族」がテレビで放映されたので観ました(結構興味があった映画なので)。
私の祖父(故人)も息子たち(父やその兄弟)からかなり嫌われていたようなので、父子の間に何かとんでもない確執があったのでは・・・などという妄想を勝手に膨らませていたのですが、この映画を観て、父親って大体あんな感じなのかなぁと、腑に落ちたような思いがしました。

PR



2014/02/08 12:24 | Comments(2) | オリジナル

コメント

デジタルペイントで、こうした水彩のような塗り方がよくわからないのですが、これはペン先を変えるのではなく、塗り方や流量の調整なんでしょうか?(=ω=;)
posted by B・INABA at 2014/02/17 23:36 [ コメントを修正する ]
>B・INABAさん
INABAさん、コメントありがとうございます♪
私はデジタルで描く時は大抵「AzPainter2」というフリーソフトを使っているのですが、その水彩ツールで塗っています。

今まで使ったソフトの中で、一番本物の水彩に近いと感じたのは「ゆめいろのえのぐ」でした。おそらく一番高機能なのは市販の「Painter」だろうと思うのですが、基本的に無料のソフトばかり渡り歩いてきたので、使ったことはありません・・・(^ ^;)
posted by 風の浪士 at 2014/02/19 21:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<密かに趣味追加 | HOME | 大河ドラマ「軍師官兵衛」と水槽の近況>>
忍者ブログ[PR]