忍者ブログ
密かに趣味追加
つらいです・・・。

花粉症の季節ですね。
私の花粉症歴はどれくらいになるんだろう・・・?
 
最近、俳句・川柳を作るという趣味をささやかに始めました。
俳句だけと決めてしまうと、季語の縛りが出てくるので、そこはこだわらずに気軽にやっています。発表して世に問うようなことをするつもりは、今のところありませんが(^ ^;)
 
日記の方は10年以上続いていますが、一方の俳句・川柳はひと言日記のようでもあります。

PR



2014/03/05 18:14 | Comments(2) | オリジナル

コメント

くっ…花粉症ルージュさん可愛い!
ルージュさん、以前に家でジャージ疑惑が出ていましたが(笑)
セレストさんと比べると、実はインドアな方なのかもしれませんね。
私も、花粉症という言葉がない時代からずっとズルズルしてるので、
かれこれ25年は花粉症です。
慣れすぎてて、症状が出ても自覚がないレベルです。

俳句と川柳、これまた良い趣味ですね…!!!おもしろそう!
詩 とかいうとちょっと敷居が高いですが、
定型があるとやりやすくなる気がしますね。
浪士さんは絵が描けるから、俳画みたいなこともできますよね。
私はもう趣味といえば創作と歴史関連か、あとはもうありがちなショッピングとか(笑)なので、
浪士さんが色々新しい、楽しいことに挑戦されているのを、
見習っていきたいなぁと思いますよ…!!
posted by のゆ at 2014/03/06 21:45 [ コメントを修正する ]
>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
ルージュは外出時には入念にメイクをしていくタイプ(セレストは多分あっさりナチュラルメイク)なので、面倒くさい時は基本的にインドアなのかな~と思います(笑)

のゆさんも花粉症歴は長いのですね!私も人生の半分以上は花粉症・・・。鼻水などはそれ程ではないのですが、毎シーズンの初期に何故か表れる頭痛がちょっと辛いです(- -;)

定型があると確かにやりやすいです♪
詩は書くのも駄目だし、読んでも今ひとつピンと来ない方なので、自分には合わないのかな、と思っています。
俳画とは思いつきませんでした。なんだか面白そうなので機会があったらやってみたいと思います。良いことを教えて下さってありがとうございます(^▽^)
インドア派でオタク的な趣味が殆どですが、興味のあることには挑戦していきたいです。人知れずこっそりとやると思いますけれど(笑)
posted by 風の浪士 at 2014/03/07 21:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<デジタル進歩 | HOME | 本日は雪。>>
忍者ブログ[PR]