忍者ブログ
北辺

コメント

乱世の梟雄

私も2話目まで視聴したので、そろそろ自分のブログで官兵衛の話題を出そうかと思っていたところでした。
浪士さんと同じく、戦国時代の本流とは遠い、地方の地味な小競り合いの様子が今は結構面白いです。見ていると姫路城に行きたくなりますが、今は観光客が殺到しているでしょうね(笑)

官兵衛が司馬懿、なるほどと思いました!秀吉に疎まれるエピソードや、キリシタンになったくだり、今の普通の好青年からどうなるのかな、と思います。

宇喜多直家は陣内孝則さんなんですね~!片岡鶴太郎演じる小寺政職も、食えなくて面白いキャラだなと思うので、どんな感じで出てくるのか楽しみですね。

いつも大河は途中で脱落してしまうので、そのあたりが出てくるまで見ているのかは怪しいですが(笑)官兵衛に関連した浪士さんの歴史語りなど!?こっそりと楽しみにしております~~!

無題

こんにちは~☆
エレファーナもドラマ見てます!
戦いのシーンとか堺の背景とか見応えがあるなぁと思います。

個人的には織田信長の存在感が好きです♪
色々な人物が出てきて事件や戦いなど
今の時代と違う流れが面白いなぁと思います☆

カワニナ、水槽を掃除してくれそうでよさげです♪
キューブ型の水槽がコンパクトで好みです´∀`○
ではではお邪魔しました☆

きっと色々語ります♪

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
姫路城は一度も訪ねたことがありませんが、確かに、観光客が沢山いるでしょうね~。官兵衛グッズが山のように売られていそうな気がします(笑)

関ヶ原の戦いの後、息子長政を「(家康を)何故空いた手で刺さなかったのか」と叱るエピソードなんか大好きなんですけどね~(笑)(史実かどうか怪しいようですが)

陣内さんは曲者っぽい人物を好演してくれそうな気がします♪
仰るとおり、小寺政職も、一見バカ殿っぽくても実は結構怖い人なのでは・・・?と思わせるのは、鶴太郎さんのあの目力や演技があってこそですよね(^ ^)
私も脱落しないように頑張りますー(笑)

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
エレファーナさんも「軍師官兵衛」を観ておられますか!
戦国時代が舞台のドラマでは、信長は必ず強い存在感を持って描かれていますよね~。黒田官兵衛が主役と言うことで、官兵衛の周りにいる比較的マイナーな人物にもスポットが当たるといいなぁと思っています。

カワニナは実際、掃除してくれているのか、水槽のコケ掃除をする必要が全くありません(笑)
プラ水槽みたいなので、近くで見ると結構安っぽいのですが、キューブ方の水槽ってなんだかオシャレですよね(^ ^)

最新コメント

[04/17 B・INABA]
[04/17 アッサム]
[04/10 アッサム]
[03/03 のゆ]
[01/01 アッサム]

最新記事

カウンター