忍者ブログ
北辺

コメント

大河

いいなーーー若き国王がビラを配る姿www
久々に動きのある絵が見れて、嬉しいです^^!

大河ドラマ、いろいろ見ていらっしゃるのですねー!
私は大河ドラマのオープニングCD集を持っているのですが、いい音楽が多いですね^^。映像も見たいとは思っているのですが。。。(汗)。

天地人のOPはオンエアで見れまして、主人公が山の頂上に立っているのが印象的でした。(戒のイラストにも使いました、盗んでます、笑)

徳川家康は原作は読んでいるのですが。。。未だに(汗)。

きっと浪士さんもインスパイアされるものがいろいろとあるのでしょうね^v^www

大河に染まる・・・

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
動きのある絵を描くとなんだか楽しいですね~。

私もOPの曲だけは知っていて、ドラマ本編は観ていないという作品が多いですよ(^ ^;)
「天地人」はリアルタイムで観ていました。主人公が山の頂上に立っているあの映像は私も覚えています。

「徳川家康」、アッサムさんは原作をお読みになったことがあるんですね!私は無いのですが、父が家康ファンなので、全巻揃えていて読んだことがあるらしいです(基本的に読書はしない人なのですが)。

大河ドラマなど時代劇ばかり観ていると、脳がその時代に染まってしまいがちです・・・(笑)

不屈のハードラさん

国王のビラ配り姿が華麗すぎます…!!!
ゲームでいうとビラ配りスキルみたいなのがものすごい上がってしまってそうです(笑)
背広姿がいかつい体育会系をやっつけてしまった一瞬…!!
ハードラさんは、何かとこういう役回りが多いし似合ってしまう(涙)気がしますが、タフなので、すぐ起き上がってくれそうな安心感がありますね☆

NHKも、その時の流行を取り入れたりしてるようなので、大河ドラマで同じ時代を扱っていても、ドラマの制作時期によってかなり違ってきそうですね!

私は、毎回大河にトライしてるんですが、長いドラマを最後まで見られなくって、いつも途中で脱落してしまっています。それでも、黒田官兵衛は個人的に好きな人物ですし、関西が舞台ですし、主演の岡田くんはかっこいいと思うので(笑)楽しみです。

黒田官兵衛

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
ビラ配りスキル・・・!(笑) 戦闘では役に立たなくても、小銭稼ぎが出来そうなスキルですね。
ハードラはついついこんな役をやらせてしまいますが、真面目にやれば相当強いはずです。・・・はずなんですが、そんな場面をほとんど描いたことが無いという・・・(^ ^;) 不屈で不遇のハードラです(笑)

俳優さんの違いかも知れませんが、昔の大河は骨太な感じがします。
のゆさんは途中で観るのをやめることが多いのですね。私は最初から観ると、最後まで観ないと気が済まないたちで・・・(^ ^;)
のゆさんは黒田官兵衛がお好きなんですね~、なかなか渋いです。イメージとしては、女性の多くは竹中半兵衛の方がお好きなんじゃないかと思っていました。

岡田君は格好良いですよね(笑) なんだか爽やかに官兵衛を演じてくれそうな気がします(^ ^)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]