忍者ブログ
北辺

コメント

無題

風の浪士さん、こんばんわ。
お久しぶりです、ハンケチです!!

古い写真って、良いですよね!
部屋を掃除していると出てくるのですが、
けっこう出てくるものだから整理がなかなか大変ですよね;;

写真、小学生後半…あたりから、高校にかけて
あまり撮られるの好きではなかったのですが、
最近また好きになりました。
思い出に浸る瞬間も良いですが、
アルバムを作ったりする作業が好きみたいです。

様々なことに挑戦されていて、凄いな~と
陰ながら思っております。
最近、ようやく秋らしくなりましたが
少々肌寒いですね(汗)
周りでも風邪ひく方が続出してます;;
風の浪士さんも、どうかご自愛ください。

写真の整理をしながら・・・

>ハンケチ・テッシュさん
ハンケチさん、コメントありがとうございます♪

本当、探すとかなりの数の写真が出てきますよね~。
私も自分が子供の頃の写真を見るとなんだか恥ずかしいですよ(笑)

友達と撮った写真を見ていると思い出に浸ることが出来ますね。多くの友達と疎遠になってしまった今となってはちょっとした寂しさも感じますが、それでもいいものだと思います。
アルバムを作る作業は私もこれから行うので楽しみです(^ ^)
ちゃんとコメントを入れたりするつもりですが、どこでいつ何をしている時のものか、また、写っている人物は誰かなどをちゃんと記しておかないと、後で困りますね・・・(^ ^;)

今は朝晩寒くて日中はまだ暑さが残っていたりと、難しい気候ですね。やはり風邪を召される方が多いとのこと、私も気を付けますね。お気遣いありがとうございます(^ ^)
ハンケチさんもどうか風邪に気を付けてお過ごしください。

デジタル化~

浪士さん、まめですね^^♪
自分の絵をカメラに収めたことはあまりないのですが、授業などで必要に迫られて撮ったものが残っていて、懐かしくなることがあります。

空気に触れると劣化するのですか!!!デジタルはその点いいですね。。。少し昔、親のデジカメで撮った写真を整理したことはありますが、データが消えてしまい、もっと早くメディアに保存すればよかったと後悔しました;▽;(涙)。

それでもアナログ写真をそのままにしておくのは、デジタル化するのが面倒なのではなくて、何となく、色あせていく写真がレトロでこれはこれで好きなんですね^^♪
特に、思い出のある写真は年月を感じて好きですw

しかし、私も浪士さんと同じく、自分の絵の色が変わってしまうのはちょっと。。。;;;(汗)。もし、何かの都合で枚数が増えてきたら、デジタルで整理するかもしれませんね。良いことを知りましたwww

最近は本当に暑かったり寒かったりですね^^;;;。暑いと着替えて、寒いと着替えて、毎日洗濯ばかりしてます(汗)。浪士さんもくれぐれ大体をご自愛下さいwww

セピア写真

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
押入れの奥に小さい頃に描いた絵があったりしますが、全く描いた記憶が無くて笑ってしまうようなことがあります。もはや懐かしさすら無いと言う・・・(^ ^;)

セピア色になった写真は独特のレトロ感がいいですよね~♪
最近はレトロ感を出すためにわざとセピア調に補正したりするようですが、セピアの写真も元々はモノクロ写真だそうで。
とは言え、傷がつく等して傷んだり、色あせが酷過ぎて人物の判別がつかなくなったりする場合もあるので、やはりデジタル化はやれるうちにやっておいた方が良いかなぁと思いました。

絵は枚数が増えると邪魔になってきて処分することもありますので、大昔の画家の素描なんかが現存していることに驚きを覚えます。よく取ってあったなぁ、と(笑)

私も近頃は脱いだり着たりの繰り返しです。あまりおしゃれに気を遣う方ではないのでどうも妙なコーディネートになっている気がしますが・・・(^ ^;)
アッサムさんも風邪を召されないよう、お気をつけくださいね。

ピクチャーズ

そういえば、自分はここ数年アルバムを開いてなかったですねぇ。
昔の写真はちょっと恥ずかしくて、まじまじと見れたものではありませんが。(笑)

恥ずかしい過去(笑)

>B・INABAさん
INABAさん、コメントありがとうございます♪
(出掛けていたので返信が遅れてしまい、申し訳ありません)
INABAさんもやっぱり昔の写真って恥ずかしく感じるんですね。私も「なんでこんな髪型してるんだろう・・・」というようなものが多くて・・・特に中二病期(?)はまさに若気の至りという感じです(^ ^;)

最新コメント

カウンター