忍者ブログ
北辺

コメント

いもむー。

私もイモムシを見ると思わず「アワワッ!」と焦ります。(笑)

困った事に私の地元では、"セスジスズメ"というビッグなイモムシが決まってこの時期に湧いてきまして、何かと神経質に足元を見てないといけません・・・。

さらに困ったのは、最近10メートル先のイモムシが見える様になってしまった事ですね。正直、とってもいらないスキルです。(^^;)

目に入ってくる・・・

>B・INABAさん
INABAさん、コメントありがとうございます♪
INABAさんも芋虫が苦手なんですね。なんだかもう、本当に見たくないものほどすぐ目に入ってくるんですよね。時にはただの葉っぱが芋虫に見えたり・・・(^ ^;) いらないスキル、実に同感です!

セスジスズメ、わ~あれですか・・・私も時々見かけては「ひっ!」となります。
模様がちょっと蛇のような感じですよね。蛇なら全然平気なのに虫となると・・・です(笑)

わー;;;。

ゴキブリいやですねー><!
って、、、うちには黒ゴキブリしかいないようです(汗)。
時々、小さな黒ゴキブリ、まだ胡麻粒ぐらいのを見つけることがあるんですが、何となく可哀想で見逃しちゃう時も!!!でも、また同じのが出てきたら、二度目は退治します。「出てきて欲しくないなあ、これ以上。」なので。。。^^;;;。
芋虫は見かけませんね。。。庭にいろんな植物があるので、いない訳ないと思うのですが、見かけません。
いやもう、黒ちゃんさえいなくなれば万々歳の私です(笑)。

暑いですね。お体にお気をつけて〜〜〜www!

子ゴキブリ

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
アッサムさん宅にはクロゴキブリが出没するんですね~。やっぱり子供の時はゴキブリも小さいものなんですね・・・(^ ^;) うちにもそんなのが現れたら、家族で住み着いてしまったと言うことになりますね(笑)

芋虫はやたらと派手なものはすぐに見つかりますが、いわゆる青虫は近くで見てもなかなかわかりません。葉っぱの裏などにいたりするので、特にドクガの幼虫にはお気をつけください!(触ってしまった経験あり)

アッサムさんも暑さにはお気をつけて~。もうしばらくの辛抱ですね(^ ^)

最新コメント

[11/19 shoukei]
[10/06 アッサム]
[06/29 shoukei]
[06/21 アッサム]
[05/31 要]

カウンター