忍者ブログ
残暑お見舞い申し上げます。
ハードラとセレスト

巨大かき氷(ハードラは頭がキーン!とはならないらしい)

またもや久しぶりの更新になってしまいましたが、残暑お見舞い申し上げます。猛暑が舞い戻ってきた感がありますが、皆さんはお元気ですか?

一応立秋は過ぎましたので、暦の上では秋となり、暑い季節もあっという間に過ぎ去っていきそうな気がします。この先さらに涼しくなってくると、うるさいくらいに鳴いていたセミの声が懐かしく感じられるようになってきます(毎年この感覚)。

近頃は絵をほとんど描いていないのですが、毎日ほんの少しずつ進めて、長くかかりながらもちゃんと色を塗って仕上げたのが上の絵です。特に暑さでダレている感じではないのですが、何かこう、なかなかノッてきません(^ ^;)

最近、「炎立つ」などの過去の大河ドラマをDVDレンタルで視聴しているのですが、こちらは面白くて夢中になれます♪

※再び、暫時、留守にしますー。
PR



2013/08/08 05:55 | Comments(3) | オリジナル

コメント

こんにちは、要です。
ご無沙汰しております。

山盛りのかき氷、いいですね~♪
頭にキーン! ときても食べたいです。

日中散歩してると聞こえてくるセミの鳴き声も、公園近くで見かけるセミの抜け殻も、「夏だなぁ」と爽やかな気分になります。
まだまだ暑い日が続くようなので、熱中症にお気をつけてください。

失礼しました。
posted by 要 at 2013/08/10 10:50 [ コメントを修正する ]
こんにちは^^

こんなに暑いのに、もう秋が忍び寄ってきてるんですよね^^;;;。
私もさすがにこの暑さには辟易してます;;;。

イラスト、凄く奇麗で、隅々まで丁寧に塗られていて、時間がかかった感じがよく伝わってきます。。。!根気のいる作業ですね@@;;;。セレストの表情が好きです(笑)。

>炎立つ

なんて熱心な。。。!最近大河ドラマ見てないですが、見たほうがいいんですよね。。。^^;;;。でもこれ、かなり古い大河ドラマですよね。。。レンタルに大河も出てるんですね(当たり前かな。。。汗)!最近のものしかないのかと思ってました。大河ドラマはどれもオープニングが好きで、曲も気に入ると、エンドレスで聴きます(笑)。

*また旅に出られてるんですね。。。お体には気をつけて^^♪
posted by アッサム at 2013/08/11 00:40 [ コメントを修正する ]
帰宅しました!
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

>要さん
要さん、コメントありがとうございます♪
要さんはかき氷、お好きなんですね(^o^) この絵を描いた私自身、実は久しく食べていなかったり・・・。かき氷と言えば子供の頃、遊園地で食べたことを思い出します。

夏の爽やかな風情は格別ですよね~。
要さんもどうぞ熱中症にお気をつけてお過ごしください。

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
夏は「毎日暑いなぁ・・・」と思っていたら、割とスッと去っていってしまうような感じがします。それにしても、どうしても冷房には頼らざるを得ない暑さですね(- -;)

絵を描く時はあまり時間をかけると、やる気とかいろいろなものが失われていくのですが、幸い、この絵はなんとか仕上げることが出来ました(^ ^;) お褒めの言葉、どうもありがとうございます♪

結局「八重の桜」も観続けています。
「炎立つ」はそうですね~、ちょっと昔の大河ドラマですね。大河ドラマのDVDも結構観ることが出来るようになりましたが、初期のものになると、さすがに無いみたいです。
私も大河ドラマのOPは好きで、いつもサントラを聴いていますよ(^ ^)
posted by 風の浪士 at 2013/08/17 06:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<似てる、似てる! | HOME | キャラクターの設定資料(自分用)>>
忍者ブログ[PR]