忍者ブログ
7周年
7周年

4日前まで完全に忘れていたのですが、本日(22日)でサイト開設7周年となり、8年目に突入しました。開設日は忘れても、ここを訪れてくださる方々への感謝は忘れずにやっていこうと思います・・・!

描いた絵を公開して他の人と交流するという点では、pixivのような場所もあるので、サイトは別に無くてもいいのかも知れませんが、私はやっぱり「サイトがある」という形が好きです。
自分のサイトは「自分んち」であり、他の人のサイトを訪ねるのは「友人の家に遊びに行く」感覚に近いものがあり、それがとても心地よいのです。

昔はお絵描き掲示板においての交流がとても楽しかったことを覚えているのですが、比較的じっくりとアナログで描くようになってからは次第に遠ざかったので、今はサイトという形が一番丁度良いように感じます。
PR



2013/05/22 05:42 | Comments(10) | オリジナル

コメント

こんにちは、要です。
ホームページ開設7周年、おめでとうございます!
浪士さんの描くイラストの、穏やかな雰囲気や優しい色遣いが大好きです(^v^)

ホームページは「お家」、私もそう思います。ブログからホームページに移転して、「ここをどんな風にしようか」と考えるのが楽しくてたまりません。
だいすきなサイト様に遊びに行くのもワクワクします♪
これからも、遊びに行かせていただきます♪

それでは、失礼しました。
posted by 要 at 2013/05/22 18:24 [ コメントを修正する ]
>要さん
要さん、お祝いの言葉を下さってどうもありがとうございます♪
なかなか自信が持てないので、描いた絵を気に入って頂けることは本当に嬉しいです!(^ ^)

要さんも「お家」感があるんですね♪
そうそう、自分で家をデザインして作り上げていくような楽しさがありますよね。改装する時なんかも楽しいですよね。肝心の「内容の充実」という点では、うちはまだまだだなぁ・・・と思わざるを得ませんけど(^ ^;)

こちらこそ、これからもお互いの「家」を行き来する、そんな交流をさせて頂ければ、と思っています♪
posted by 風の浪士 at 2013/05/22 23:17 [ コメントを修正する ]
7周年、おめでとうございます!
確かにサイトは「お家」という感じですね。わかります。

昔、Pixivを試しにやってみた事があるのですが、何となく雰囲気に馴染めずすぐに止めてしまいました。交流は限定的にはなってしまいますが、自分のサイトの方がマイペースに絵を描けます。(汗)
posted by B・INABA URL at 2013/05/22 23:38 [ コメントを修正する ]
>B・INABAさん
INABAさん、お祝いの言葉を下さってどうもありがとうございます♪

INABAさんもpixivやったことがあるんですか~。
私も未だに馴染めない感じがあるのですが、自分の作品を世に問う(と言うとなんだか大げさですけど・・・)つもりで、たまにどきどきしながら投稿していたりします。

サイトは「お家」なのですが、pixivは「素通り」感が強い気がします。評価やコメントをしたり、他の人から頂けたとしても、それっきりでなかなか交流が発展していかないと言いますか・・・。私もINABAさんと全く同感で、交流は限定的でもマイペースにやっていけるサイトが良いと思います(^ ^)
posted by 風の浪士 at 2013/05/23 06:16 [ コメントを修正する ]
7周年、おめでとうございます!
今後もますますの発展を、応援そして祈念さらに楽しみにしております。

サイトはおうち、同感です。
人によって勝手が違ったりするのも、個性が見えて、回るのが楽しいですね。

簡単ではありますが、お祝いまで…!
posted by のゆ at 2013/05/24 18:20 [ コメントを修正する ]
>のゆさん
のゆさん、お祝いの言葉を下さってどうもありがとうございます♪
速度は遅くとも、少しずつ創作世界を構築していきたいな、と思っています。私自身が人間的に成長すれば、キャラクターたちも成長するはずなので、その辺りも頑張りたいです・・・(笑)

そうそう、個性があってそれを見るのも楽しいですよね。ブログだと、用意されたテンプレートを使用すれば洗練されたデザインとなりますが、それでも書かれた記事の内容から、その人ならではの雰囲気がかもし出されますよね♪
個人的には、昔ながらの手作り感あふれるサイトデザインが大好きなんですよ(^ ^)
posted by 風の浪士 at 2013/05/24 23:16 [ コメントを修正する ]
7周年おめでとうございます!^^
私のサイトも同じ年です(笑)。こんなに時間が経っているとは信じられないのですが、浪士さんはいかがですか?
自分のHPはネット上の自分のうちみたいなもの、って感じるの、同感です^v^b!!!やっぱりpixivなどの場所は交流場所というより、発表の場、って感じがします。マイピクなども申し込まれたら、「どうぞ〜。」って言う程度で、その方と密な関係になったりはしないんですね^^;;;。ほかの方はどうしているのかなあ。

あと、申し訳ありません、漫画のほうはそのpixivのほうで読ませていただきました。ブルーノさんがかっこ良くて、最高でした^▽^/♪♪♪
マイペースでお互いこれからも頑張っていきましょうね^^www

最近はネットを覗くのもまとめて週末なんて時もあるので、遅くなってすみません><!でも、いつも覗いておりますよ^v^/♪
posted by アッサム at 2013/05/25 00:27 [ コメントを修正する ]
>アッサムさん
アッサムさん、お祝いの言葉を下さってどうもありがとうございます♪
あっ、アッサムさんのサイトも同い年でしたか・・・!開設当初はまだ交流がありませんでしたが、なんとなく、アッサムさんのサイトにはもっと以前からある老舗のような印象を持っていました。私も、あまり7年もやっているという実感は無いです(^ ^;)

確かにpixivは発表の場ですね~。
私は二人の方がマイピクなのですが、どちらの方も元々サイト間の交流がある方ですし・・・。活動の拠点をサイトからpixivの方へ移している方などは、ちゃんとそちらで交流しているのかも知れませんね。
自分をお気に入りユーザーに登録してくれたり、絵をブックマークしてもらったりすると凄く嬉しいのですが、「なんで気に入ってくれたんだろう・・・?」と理由がわからず、少し悶々とする気持ちもあります・・・(^ ^;)

漫画も読んでくださってどうもありがとうございますー♪
ブルーノは漫画で描いた方がキャラが生きて映えるキャラだなぁと思いました。

はい、お互いマイペースでやっていきましょう(^o^)
私も時折、ほとんどパソコンに触れない日が続く時もありますよ~。人様の絵を見ていないと、自分が描きたいという気持ちも減退してきちゃうんですけどね(^ ^;)
posted by 風の浪士 at 2013/05/25 06:35 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです!ハンケチです。

とうとう7周年なのですね!!(゜▽゜○)
さすが風の浪士さんっ!///

最近コメントを残すことが出来てませんでしたが;
時間が出来た時に、少しずつ拝見しておりました。
私は今年、学校を卒業して働いているのですが、
今まで経験したことのない疲れを感じております(汗)
ですが、そんな時に風の浪士さんのイラストを拝見すると、
とても癒しになるんです♪
こう、風の浪士さんのサイトやイラストを拝見していると…
夢をまだあきらめないぞ!!って気になるんです!
(↑ちょっと伝わりづらくてスイマセン;)

今の時点で、言葉だけになってしまって申し訳ないのですが;
心よりお祝いさせてください♪
これからも応援しております!!


(ps:日記にUPされてた漫画読みました♪
   ルージュさんとブルーノさんも…良いですねb///)
posted by ハンケチ・テッシュ at 2013/05/25 19:08 [ コメントを修正する ]
>ハンケチ・テッシュさん
ハンケチさん、お祝いの言葉を下さってどうもありがとうございます♪

どうもお久しぶりです!(^o^)
ハンケチさんは、現在は卒業して働いていらっしゃるのですね。いろいろと苦労もあるとは思いますが、そんな時に私の絵が少しでも癒しになっているならば、これ程嬉しいことはありません。

こちらこそ、お祝いに応援までして頂いて、力を頂きました♪
どうもありがとうございました(^▽^)
(漫画も読んで下さってありがとうございます。ルージュとブルーノの内面が描けて良かったです。それにしても、ギャグに走らないと、なにやら描いていて恥ずかしいような気がするのが不思議です)
posted by 風の浪士 at 2013/05/25 21:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<全員集合! | HOME | ルージュとブルーノ>>
忍者ブログ[PR]