忍者ブログ
北辺

コメント

難しいんですね。

こんばんは。
解読って意外と簡単かと思うと、崩し字や古い言い回しなどがあるとそこで調査がストップするようですね。漢文なんか全く読めない私ですが、私でも分かるようになるような程度なんでしょうか^^;;;?難しそうに見えます。時代の変転期はやっぱりそのことが書いてあって面白いんですね^^。

ルージュさん、ブーツもいいけどサンダルもいいかもしれないですね!紐のチョーカーなんか似合いそうですv

知識なしで四苦八苦!

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
私も漢文の知識などは全く無く、くずし字解読辞典なるものを購入しまして、それを片手に四苦八苦してやっているところです。あと頼りになるのは、本当に時代劇で見る(聞く)言い回しの知識くらいでして・・・(^ ^;)
古文書をもっとたくさん読んで経験を積み、ある程度文脈を予測できるようにならないと難しいものなのだろうと感じました。難しいけれど、パズルが徐々に完成に近づいていくような面白さはとてもありますよ♪

なるほど、チョーカーですか~。そう言えば、デザインの初期段階ではセレストなんかもかなりアクセサリー類はつけていたんですよ。結局省いてしまいましたが、ルージュはそういうものがあったほうが「らしい」気がしますね(^ ^)

最新コメント

[06/21 アッサム]
[05/31 要]
[05/28 のゆ]
[05/23 B・INABA]
[04/17 B・INABA]

カウンター