忍者ブログ
北辺

コメント

無題

新しい水槽に惹かれてやってきたエレファーナです。
カワニナって難しいんですね。この貝がカワニナって
知らなかったです…!無事増えてくれたら良いですね♪♪

新しい水槽に水を入れるときはわくわくします゜∀゜*

新規立ち上げ

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
以前、薬浴用などに使っていた小さい水槽を引っ張り出して立ち上げてみました。カワニナなら狭さを感じないかな、と思ったので・・・。

カワニナは蛍の幼虫の餌になることで有名なのですが、私は小さい頃から、近所の川に普通に生息しているこの貝を「タニシ」と呼んでいました(笑) それほど馴染み深い貝というわけでして。

新しく立ち上げる時のあのわくわく感は格別ですよね♪今は1匹だけですが、安定したらシンプル設備飼育の方針を崩さない程度に増やしてみたいです(^ ^)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]