忍者ブログ
北辺

コメント

よくやります(笑)

まず最初に、お風邪大変でしたね…!
寒暖の差が激しいので、どうぞご無理をせず、
しっかり治してくださいませ!

さて、子供の頃見たアニメ(世界名作劇場「小公女セーラ」)に、
寒い時に薄い布団で寝なければならない主人公が、
「これは暖かい羽根布団で、部屋には暖炉が燃えてる」と空想して
無理やり乗り切る、というシーンがありました。

それに感銘を受けたわけではありませんが、私も空想はよくやります。
寝る前はほぼ確実に空想タイムですが、
地下鉄に乗っている時なども、目を閉じて、
「今私はロンドンの地下鉄に乗っている…」的な瞬間妄想をしてみたり…
目を開けると大阪市営地下鉄なんですが…(笑)
しかし空想・妄想はどこにでも行けるし、何度でもやり直せるし、
想像力で遊ぶのは素晴らしいなぁと思います。

但し、時々空想の世界に飛んでいって、幸せそうに微笑んでいるらしく、
人に心配されることがありますが…(笑)
思い出し笑い、の一言で誤魔化せますけども!どうぞ浪士さんもご注意ください(笑)

のゆさんらしい空想♪

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
ようやく今日辺りになって、このままならもう治りそうな感じになってきました。心配してくださってどうもありがとうございます。

「小公女セーラ」にそんなシーンがあったんですか!
苛酷な環境でやると、プラス思考で物事を考えるトレーニングにもなりそうですね。
のゆさんもよく空想をなさるということでなんだか嬉しくなりました。
ロンドンの地下鉄、というのがいかにものゆさんらしいなぁと思いました(^ ^) きっとのゆさんは居ながらにしてヨーロッパの国々を旅しているのでしょうね。
基本的にお金もかからないし、それでこれだけ楽しめるのだから良いですよね♪

あはは、私も空想している時は自分でも気づかないうちににやにやしてたりしますよ(笑)
口角を上げるだけでも良い効果があると聞きますし、空想にはいろいろなおまけの効果がありそうです。

最新コメント

[11/19 shoukei]
[10/06 アッサム]
[06/29 shoukei]
[06/21 アッサム]
[05/31 要]

カウンター