忍者ブログ
北辺

コメント

おお!

 やはり、本というのは、なかなかかぶらないものですね~。
 読んだ事がないものばかりで、とても気になります!
 浪士さまがあげていらっしゃったものの中では『剣客商売』が一番気になりました!
 時代劇が好きで、よく見ていたもので……。
 集めてみようかな……(←本棚が大変なことになるフラグ)

ブックス

浪士さんは時代小説がお好きなのですね。(^_^)

私は小説と漫画の半々で読んでいますが、小説にしても漫画にしてもアットホームな雰囲気のお話が好きですね。他にはグリム童話が面白いですね。


>謎の未確認生物辞典

!?、奇遇ですね!。
実は私も未確認生物のネタが大好物なんです(笑)。ソレ系のサイトをよく周っています(笑)。
いつか未確認生物のネタで熱く語り合う日を楽しみにしています(笑)。

好きな本

>キュノ・アウローラさん
キュノさん、コメントありがとうございます♪
本って確かにかぶらないですよね。映画なんかだと「誰でも見たことがある名作」みたいな作品がありますが、本だと子供の頃読んだ絵本などを除けば、あまりそれがないような気がします。
「剣客商売」は面白いですよ♪キャラクター作りという点でも参考になります。

キュノさんがお持ちの本って、私よりずっと多いみたいですね!
あまり物を集める習性がない私ですが、本はついつい増やしたくなります(笑)

>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
時代小説は何と言うか、古き良き日本みたいなものを感じられるのが好きで読んでいます。まだ西洋化されていない日本社会には何か憧れみたいなものがあります(ただの現実逃避かも(汗))。
漫画版もイメージしやすくていいですよね。何より、絵に描く時の資料になるのがマルです(笑)
なるほど、童話ですか!一時期「本当は怖い・・・」がブームになりましたね。アンデルセンにちょっと興味があります(^ ^)

おおっ、B・INABAさんも未確認生物がお好きなんですね♪
たまに朝のニュース番組なんかでビッグフットやツチノコの話題が取り上げられるとテンションが上がります!(笑) またいつか語り合いましょう♪

最新コメント

カウンター