忍者ブログ
[PR]




2017/09/24 15:51 |
久々に・・・
水作エイト

お久しぶりです(汗)
突然水槽を立ち上げ、魚の飼育を開始(数年前までやっていたので正確には再開)し、それに夢中になっていたら絵の方が疎かになってしまいました。気がつけばひと月近くブログも更新していなかったんですね・・・。
ちなみに絵は我が水槽で働いているフィルターです。・・・次は真面目に描きます。

エレファーナさんからおすすめバトンを受け取りました♪

▼現在おすすめのアニメを5つ

アニメは最近あまり見ていないので、ほぼ過去の作品となりますが。

獣の奏者エリン
少し前に本放送は終わっていますが、私は再放送を見ているので次回が最終回となります。
癒されちゃうんですが、考えさせられる部分もあり。私は未読ですが原作もしっかりとしたお話なのでしょう。

∀ガンダム
ガンダムシリーズでは一番のお気に入り。
キャラクター、世界が好き。カプルが可愛い(笑)
またモビルスーツでも描いてみたいものです。

もののけ姫
ジブリシリーズでは一番のお気に入り。
壮大なテーマはもちろんのこと、何故かサンにぞっこん。

のだめカンタービレ
原作、ドラマともに未見ですが、アニメは最初からずっと見ています。
やっぱりブームになるだけあって面白いです。個人的に黒木君が好き。

セレストの旅
・・・嘘です。こんなアニメは存在しません。
でもあったらいいなという妄想です(汗)
パラパラ漫画的なものくらいなら自分で作ってみたい。

▼現在おすすめの食べ物を5つ

納豆(ご飯の友)
煮干し(出汁ならこれ!)
麦チョコ(少しだけでもなんだか満足)
自家製野菜(今年は大掛かりに作りたい)
卵(いい食材です)

▼ 現在おすすめの音楽を5つ

クイーン
フォルクローレ
バリのガムラン
1950年代の洋楽
スチールドラム

▼現在おすすめのその他を5つ

水作エイト
フィルターはいろいろ試しましたが、なんだかコレが好きです。

黒柴
犬の中でも柴系は最高。

合作
創作でいろいろコラボしたいです。

観葉植物
是非あなたの部屋にも一鉢!

チラシの裏
絵の練習に最適(笑)

▼おすすめを聞きたい人5人
・柚木ロウさん
・デノさん
・なこさん
・彩蓮あやめさん
・tareさん

どんどんスルー!

PR



2010/03/17 18:22 | Comments(6) | その他

コメント

え、セレストの旅いつ放送ですか!!?(笑)
是非とも見てみたいものです^^

魚の飼育・・・というと、熱帯魚か何かですか?
うちの兄が最近熱帯魚買いたいとか言ってたのでちょっと気になりました。

バトン答えさせていただきますねー!
posted by 柚木ロウ URL at 2010/03/17 20:29 [ コメントを修正する ]
>柚木ロウさん
柚木さん、こんにちは♪
「セレストの旅」、毎週金曜夜7時から、浪士の脳内テレビにて放送中です!(笑)
本当、できるなら作ってみたいんですよ~。
熱帯魚、綺麗でいいですね♪
私が飼っているのは日本の川や池に生息している淡水魚です。熱帯魚飼育もヒーターの有無くらいで、あまり違いは無いと思いますよ(^ ^)

バトン受け取ってくださってどうもありがとうございます。
楽しみにしていますね♪
posted by 風の浪士(管理人) at 2010/03/18 17:18 [ コメントを修正する ]
バトンキャッチありがとうございます♪
「ウニョ」さんと「スミシー」さんと泳いでいる姿が
目に浮かぶようです☆このお二方が浪士さん家に
いるんでしたね‥!!ごっちゃになってよくわからない
質問をしてしまいました;

セレストの旅‥!!
エレファーナも気になります。
どんなストーリーが展開されるんでしょうか!?
考えるだけでもわくわくします♪

オススメのものってつい見たくなりますよね!!
色々なオススメ楽しかったです~☆
posted by エレファーナ at 2010/03/20 09:11 [ コメントを修正する ]
>エレファーナさん
エレファーナさん、こんにちは♪
楽しいバトンをどうもありがとうございました(^ ^)
そうです、現在水槽にはその2匹が暮らしております。衝動的に増やしたくなることもあるかも知れませんが、フィルターの能力を考えるとすぐに過密飼育になってしまいそうなので気をつけます(初めて魚を飼育した際、魚を入れすぎてあっという間に全滅させた前科あり)。

自分のオリキャラのアニメ化は妄想するだけで楽しいです(笑)
すっかりアナログ派になっていますが、たまにはCGで嘘アニメ風の絵も描いてみたいな~。
posted by 風の浪士 at 2010/03/20 17:41 [ コメントを修正する ]
なにやら真面目に働いており、随分ご無沙汰してしまいました!
わ~~い!バトンをありがとうございますっっ。
また、遊ばせていただきます!
私も「セレストの旅」が見たいです~!
オープニングは、見晴らしのいい崖の上で
地図を持って佇んでいるセレストさんの背中から始まる私の妄想です……
(音楽はオカリナで!)

のだめはちょうど一昨日、漫画を読破したとこでした!
私はアニメだけ観てないのですが……
私もやっぱり黒木くんが好きです(笑)
posted by デノ at 2010/03/29 18:31 [ コメントを修正する ]
>デノさん
デノさん、こんにちは♪
バトンキャッチありがとうございます!
お忙しかったんですね。そんな中、訪ねてくださってありがとうございます(^ ^)
「セレストの旅」OP、私のイメージもそんな感じです!
OP曲、オカリナとかケーナとか、アコースティックな民族楽器の曲だといいなぁ。

デノさんはのだめの原作とドラマは見ていらっしゃるんですねー。
同じ黒木君好きということでなんだか嬉しいです(笑)
posted by 風の浪士(管理人) at 2010/03/30 22:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヘンなこと書きます。 | HOME | この人描きました。 第1回 ロバート・デュバル>>
忍者ブログ[PR]