忍者ブログ
北辺

コメント

こんばんは~

 うおおおお☆ 隊士の方々にまじって、この席のちょっと後ろに潜みたいアウローラです! いや、むしろ、このテーブルの下にでも!(怪)
 ジョルジャさんがちゃっかりカメラ目線なところが気になります(笑) 美人に描いて頂けてよかったですね、ジョルジャさん!!
 細いボールペンはダマが出やすいというのはよく分かります……文字を書くときにも、かすれやダマは気になるものです。そうなりやすいボールペンは、実はけっこう苦手な筆記用具だったりするのですが、浪士さまはいつも端整な線をひいていらっしゃって凄いです!
 そして、どうでも良い話ですが、ボールペンの名前って、どことなくモビールスーツを思わせるものが多いんですね……!(←ジェットストリームアタック?)

楽しそうな場

>キュノ・アウローラさん
キュノさん、コメントありがとうございます♪
再びジョルジャさんを描かせていただきました~(^o^)
マレーネと同席するとなんだか緊張してしまいそうですが、隊士に混ざるのは楽しそうですね。描いていても楽しかったです♪

キュノさんも油性ボールペンの弱点が気になるんですね!
私は一応ダマやかすれを防ぐために、傍らに適当なメモ用紙を置いて、その紙にちょろっと線を描いてから絵を描きに掛かります。
あっ、私もジェットストリームと聞くとドム3機が思い浮かぶんです(笑)

ぼーるぺんいろいろ

ボールペンにもいろいろあるのですねえ。
浪士さんが描くと、ペンで描いたように見えます。
最近、ホワイトと、ゴールドと、シルバーのボールペンを買いました。
黒やこげ茶の、暗い色のブックカバーなどにこれらのペンでタイトルを書くと、
何だか重厚感が出て来る気がします^^♪お勧めですよwww
三人にはビールジョッキか、お酒等どうしてもアルコール系を飲んでいただきたいですが、(騒いだところを見たい)勤務中でしょうか(笑)。

たまには隊長も・・・

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
売り場を見て歩くと本当いろいろありますよね。油性でも水性でもないというボールペンもありますし。もうちょっと線の強弱が出ると面白いかなぁと思うのですが、ボールペンにそれを求めるのは贅沢かも知れませんね(苦笑)

ホワイト・ゴールド・シルバーのボールペン!
私も先日画材屋さんで見かけて、どんな用途があるんだろうと思っていたのですが、なるほど、そんな使い方があったんですね~。なんだか試したくなってきました(^ ^)

マレーネ以外の二人はアルコール、マレーネは紅茶、みたいなイメージで、マレーネはお酒を飲んでもほどほどでやめておきそうな気がします。堅物のマレーネも、たまには馬鹿騒ぎに加わって欲しいですね(笑)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]