忍者ブログ
北辺

コメント

こんばんは~

 こんばんは、浪士さま! 全時空融合プロジェクトへのもったいなき感想、ありがとうございました!!(拝)
 わたくしも今ちょうど「祭の後」状態で、真っ白く燃え尽きております(笑) しかし、もう少ししたら、その灰の中から、新たなる物語の構想がフェニックスのごとく羽ばたいて飛び出してくるでしょう……!(多分!)
 マレーネ隊長は、イラストや漫画を拝見したときから「こういう方に違いない!」というイメージが強くあって、そのイメージの赴くままに書かせていただきました☆ それが少しでも表現できていたら嬉しいです。
 隊士の方々は、当初は出てくる予定はなかったのですが、あのシーンを書いていたらいつの間にか……(笑) これぞ、マレーネ隊長の人徳!
 これからも神託のある限り、色々な物語を書いていきたいと思います☆
 浪士さまの昔の物語もすごく気になりますので、ぜひいつか部分的にでも公開を……(笑)
 それでは、失礼いたします。また遊びに参ります~! 

感動的!

>キュノ・アウローラさん
キュノさん、コメントありがとうございます♪
燃え尽きるほどに熱を入れて書かれた物語、とても感動しましたよっ!
私の中でもマレーネはあんなイメージでした。それをキュノさんに書いていただいたことでより一層イメージが固まった気がします。
マレーネと隊士たちのやりとりから普段の関係が見えてきますね♪でも海賊との戦闘になると一致団結して滅法強いと言う(笑)

この記事の悪役キャラが登場する漫画はかなり思い出深いので、いつかリメイクしてみたい物語です。元の設定が稚拙すぎて、全然別物になりそうですが(苦笑)

これからもキュノさんの物語を楽しみにしています♪

ちょうどその頃・・・。

私も3,4年生の頃にシリーズで描いていた記憶がありますね。
確か1作目が『キノコ君VSカビ大魔王』だったか・・・(笑)
結局、2作目以降は絵の上手い姉に絵を任せて、私は原作のみになりましたが・・・そのノートを紛失してしまったのが非常に残念です。

確かに当時は描いているだけで楽しかったですね!
今は1ページ描くだけでも頭を抱えてるのに、あの時は1時間で3~5ページは容易かったような・・・。

人前ではなかなか・・・

>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
あっ、B・INABAさんもその頃漫画を描いていらっしゃったんですね!紛失してしまったとのことで残念ですが、見たかったです(^o^)
キノコ君というとやはりキノコのキャラクターなのでしょうか。私もあの頃は人間以外のキャラが多かったです。人間キャラといっても自分やクラスメートばかりだったり(笑)
原作のみに回っているというところが大人の仕事っぽいです。

1時間で3~5ページとは早いですね!私はどれくらいだったかなぁ。
でも人前で平気で描いてました。休み時間なんかは友達が机の周りに集まって見に来てくれたり。今は何故か恥ずかしくて人前で描けなくなってしまいました・・・(汗)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]