忍者ブログ
北辺

コメント

武者姿♪

かっこいい~~~!
私もオーソドックスな甲冑姿が好きです♪

*パソの調子が悪いのでコメント短くてスミマセン;;;。

少数派

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
アッサムさんもオーソドックスなのが好きなんですか~(^ ^) pixivなんかで見ていると、いまどきはそういうのが少数派になっているように感じます。
PC不調の中、コメントをくださってどうもありがとうございました!

無題

甲冑…難易度高そうです…!!
面白い服があれば描きたいと思うのですが
仕組みを理解していないとおかしくなったり、
服に気を取られるとキャラクターの動きがぎこちなくなったり
衣装というものは難しいですよね。

うまく描けないものを日々研究するのは楽しいですよね^^

研究研究♪

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
そうそう、仕組みを理解しないままに描くとヘンな感じになっちゃうんですよね~。甲冑やら民族衣装やら、特に昔の服装はかなり謎が多いです・・・。

甲冑も何度も描いているうちに仕組みを理解できるんじゃないかなあ、なんて楽観しています(笑)
ちゃんとした資料を入手すれば一発で理解できるのでしょうが、自分なりに研究してそれが解明した時ってなんだか嬉しいですよね♪

BUSHIDO!

鎧、甲冑は描いてみると意外と難しいですよね。チェーンメイルのように細かいパーツを編みこんでいるのでゴツゴツしているのでしょうけど、描く時はそれを省略しがちで、結果、ダースベイダーのようなツルテカしたアーマーになってしまいます(汗)。

額のソレは『ミツウロコ』というやつでしょうか?
ゼルダ伝説のファンである私はソレを見るとどうしても『トライフォース』のイメージが先行してしまいます(笑)。

三つ鱗

>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~、程々なゴツゴツ感が難しいです。編みこんでいる部分など、細部に目が向いていると今度は甲冑が人体に沿ったかたちになっていなかったり・・・(汗) でも描き応えはあるんですよね(苦笑)

そうです、北条家の家紋である三つ鱗です(^ ^) 家紋としては描きやすい部類です(笑)
ウィキペディアで見てみたら、ゼルダの伝説のトライフォースも北条家の家紋が元になっているとか。意外な関連があるんですね!

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]