忍者ブログ
北辺

コメント

一生懸命のんびりする。

本腰で描くと何となく緊張してしまって、落描きの方が生き生きと描けるという・・・私もそんな感じです(笑)。
私の場合、特にブログで公開することを意識してしまうとアウトですね・・・(^_^;)

自画像なかなか凛々しいですね!

”漫画家は刀をペンに持ち替えたサムライである!”

かの松本零士さんの言葉のようです。

無題

「あの金魚、ほかの子より大きいね‥」
その視線の先には30センチオーバーのジャンボ獅子頭が
どすこいと泳いでいると面白いと思います。
すくうポイは10センチ前後。

3倍以上のサイズの魚をどうハードラさんが掬うか
皆の注目が注がれる瞬間だと思います゜∀゜!(話捏造)

金魚すくいは子供向けなイメージですが、
大人向けの難易度の高いものも需要が高そうに思います。
大人金魚掬い流行らないかな~と思うエレファーナでした。
楽しそうなイラストご馳走様でした☆

力の入れ具合

>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
B・INABAさんもそんな感じだったんですね!難しいですよね、その辺りの力の入れ具合が・・・。私の場合、あまりにも厳密に下描きを描き過ぎるのも良くないのかなぁと思います。下描きをひたすらなぞることになるのですが、それでどこか勢いがそがれた感じがするんですよね(汗)

自画像は「風の浪士」ということでお侍さんスタイルです(笑)
松本零士さんはそんな名言を・・・!
B・INABAさんがブログでたびたびご自分を描いていらっしゃったので私も!という感じで描いたんですよ♪

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
30センチオーバーのジャンボ獅子頭!1回100円や200円では済まないですね、きっと(笑) ポイが「ぼきぃっ」と折れそうでもあります・・・。
ハードラってこういうことも妙に上手そうな気がするので、きっと掬ってくれることでしょう♪

大人向けの金魚すくいとは面白そうですねぇ(^o^)
金魚が弱らない範囲で、いろいろな仕掛けがあったりするのでしょうか。真剣な表情で金魚すくいに臨む大人たち・・・それもまた微笑ましい光景であります(^ ^)

凛々しい!

浪士さんのお顔が凛々しい!
最近スランプ気味なので、こういうしっかりしたデッサンを見ると羨ましくなります^^;;;。
金魚すくいもマレーネ隊長のお絵かきも好きですが、私は動きのあるルージュさんが気に入ってしまいました^^♪首の傾げ具合とか、なびく髪、動きがあります。いいなーーー!♪♪♪
暑中見舞いの時期なのですね。。。ここへ来て、季節を感じました~~~^v^b♪♪♪

動きのある絵

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
アッサムさんの絵はとてもスランプを感じさせませんよー(^o^)
私はスランプでもないのに絵がぶれまくりです(苦笑)
動きのある絵って実は落描きの方が果敢に、というと大げさですが、挑戦しやすいです。派手なアクションとか、もっと描けるようになりたいものです(^ ^)

今年は節電のこともあって、いつも以上に暑中見舞いの意義があるのではないかと思っています。今年ははがきでも出してみようかな~。

落書き大好きですっ///

こんにちわ!いつもお世話になっております。
ハンケチ・テッシュです(^^)

落書き集、拝見させていただきました///
個人的にこういったイラストを拝見するのが大好きですv
なので、こうして風の浪士さんのイラストを見ることができて
とても嬉しいです♪

いつも思うのですが、風の浪士さんのイラストは
オリキャラさんたちが生き生きしているなぁ~と
いつも尊敬しております(^^*)
セレストさんとハードラさんのペア・・・
毎回言ってるようですが、大好きですvv
沢山金魚、すくってあげてください、ハードラさん♪

マレーネさんのこういう表情も、なんだか可愛いですね///
実はマレーネさんのような頼れる上司、強い雰囲気の女性というのも
個人的に好みなんです(´▽`*)>
以前に髪を下ろされているマレーネさんを描かれていましたが、
あのイラストも個人的にお気に入りの一枚ですv

ルージュさんですが、色々なコスプレをしても
全部似合って とても綺麗な方だな~といつも思ってます(^▽^人
ルージュさんも実際に一緒にいたら、毎日楽しいんだろうな~と
かってに想像しておりますw;

Σなんと!!
自画像、素敵です~!!(´▽`*)
自画像って、あんまり描く機会がないので
なんだか そうゆうイラストジャンルにも刺激を頂いた感じです><
侍コスチュームもカッコいいですね///

長々とスイマセン~;
また更新、楽しみにしております^^○
或る女性の肖像シリーズも内心、実はとても楽しみにしておりますv

落描きで思い出す・・・

>ハンケチ・テッシュさん
ハンケチさん、コメントありがとうございます♪
落描きすると忘れていた大事なものを思い出す気がします(^ ^)
尊敬だなんて、エヘヘ、照れますね(*^ ^*)
オリキャラたちが活き活きと動いてくれると私も嬉しいです。ハードラはきっと記録的な数の金魚をすくってくれますよ♪

絵を描く時のマレーネは、誰にも見せない秘密の顔です。
髪を下ろしたマレーネはまた描いてみたいテーマであります(^o^)
普段とは違う顔というのは描いていても楽しいテーマですよね。

そう言えばルージュってオリキャラの中で一番コスプレが映えるキャラかも知れませんね♪一番ファッションにも詳しそうだし・・・他のキャラがファッションに疎すぎるとも言えるのですが(笑) セレストにとってもルージュは良き友であると思っています(^ ^)

自画像って描いてみると不思議と簡単に似てくるので、リアル寄りに描くとなかなか危ないです。私本人も素敵だったらいいのですが(苦笑)

いえいえ、ハンケチさんの温かいコメントに心癒されています♪
或る女性の肖像も期待してくださっているとのことで、私もやる気が出てきます!

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]