忍者ブログ
北辺

コメント

エアー

色々なメーカーがあるのでどれが良いのか迷いますよね~~!!
エアーは常に電気を使い続けるというイメージがあるのですが、
電気代が半端なく安いというのが魅力ですよね♪
調べてみると小さいものだと一ヶ月に100円以下、嬉しい限りです^^*

被災地の方のために少しでも役に立ちたいと色々考えてしまいますね。
浪士さんの優しさに癒されました^^♪

安上がり!

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
消費電力はともかく、動作音に関しては使ってみないとわからないので、ついいろいろな物を買ってしまいます。私の水槽ではライトもヒーターも無く、エアポンプが唯一の電化製品なので結構こだわりがあります(笑)
電気代としてはホント安いですよね♪エアポンプだけで飼育できる魚は、ペットとしては一番お金が掛からないのではないでしょうか(^ ^)

基本的にけちなので、普段から節約生活を楽しんでいましたが、震災以来さらに節約を心がけるようになってきました。周りからは「やりすぎ」の声も上がっていますが(苦笑)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]