忍者ブログ
北辺

コメント

目線が好きです

ルージュさんが魔法使いだったら『魔法を発動!』てなポーズっぽいですが(笑)、風が吹いて何かが飛んでいった絵に見えました。
タイトルの通りなのですが、何かを追いかけてるような目線と表情が魅力的です☆実は意味なしポーズなのかもしれませんが、「何の絵だろ?」と逆に色々と想像をかきたてられましたよ~!

私も、何も考えずに描き始めて謎ポーズになることが多いですので、浪士さんでもそういうことがあるんだ!とちょっとホッと(?)しました。でもこの絵もそうですが、テーマを決めずに描かれたようには見えないのがすごいです~!

実は多い「テーマなし」

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
確かに魔法発動っぽいです!気がつかなかったなぁ。
テーマが無い絵はコメントをくださる方の方も何を書けばよいのか困るのでは、と思うのですが、色々想像していただけて嬉しいです(^ ^)

のゆさんもあるんですか!
私の方もなんだかホッとします(笑)
私の絵って、かなりテーマなしの絵が多いんですよ~実は。

動き

ををっ!!ルージュさんが動いていますっ゜∀゜*
人物って動けば動くほどデッサンが複雑になるので
それでもクオリティを保たれているのがすごいですね~~!!

エレファーナもいつもなにかとこじつけてたりします♪笑
良いイラストを描こうとしても逆に力を入れすぎたのか
うまくいかないことって多いですよね。
逆にあまり何も考えずに描いたイラストが意外と良い出来に
なったり♪
今回のイラストは服の動きがすごいなぁと思いました!!
一つのイラストの中には技が光っていると思います♪

力の入れ具合に悩む・・・

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
動きのあるポーズってあまり描かないので実は苦手意識が・・・(汗)

こじつけ!(笑)
でもエレファーナさんの絵はいつも何か意味ありげな感じがします。深い意味を隠しているような・・・。
力入れ過ぎって本当、上手くいきませんよね~。それで今までどれほどの絵をお蔵入りにしてきたことか・・・。かと言って気軽に描いた絵(落書きみたいな絵)だと、面白みのある絵になっていても、なんだか見せる相手に失礼な気がして・・・(汗) 難しいですよね。

動きかあ。

スカートの揺れ具合が動きを感じさせます^^♪♪♪
何も考えないで描いた絵の方がウマくいくって分かります。
「こう描こう」と、思って描くと、
かなり難しいですよね〜〜〜(笑)。必要に迫られて
描かなきゃいけない時にはホント、
大変ですが、でも勉強になりますよね^^♪
たまには息抜きの絵を描かなくちゃ、スランプになりますよね^^;;;。

リク受付とかやってみたい・・・

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
アッサムさんもやっぱりそういうことがあるんですね。
必要に迫られて・・・プロのイラストレーターの方なんかはきっと、クライアントの求めるものを正確に描く能力を身につけているんでしょうね~。私も「リクエスト受付中!」とかやってみたいですね、いつか(笑)

息抜きは必要ですよね♪
時々はバカみたいな絵を描きます!(笑)

スカートは柔らかい感じがなかなか出せないです・・・。
パンツルックが好きなのであまり描かない題材でもあります。

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]