忍者ブログ
北辺

コメント

発想☆

いよいよ寒くなってきて絵描きが机に座れない季節がやってきましたね。
暖房というお友達と共にめげずに楽しんでゆきたいと思います´∀`*
浪士さんも風邪などひかれないようどうぞご自愛くださいね!

変換の辞書があるのは知っていたのですが、
こういう構造になっていたんですね!
なんと!エレファーナ用語も混ぜていただき、なんだか照れちゃいました
*´∀`ゝ照れ照れ☆
隣同士だとコラボしているみたいでなんだか面白いですね~~!!
よく使う言葉は入れておくと便利そうです^^♪

敵か味方か!?

こたつに入っても、
手がかじかむのが、絵には一番の敵ですね……
もう私は既に服を着込んでもっこもこになっています。

私ワールド用語も入れていただいて……
*´∀`ゝ照れ照れ☆
(エレファーナさん可愛いので私も真似してしまいました!)
同じく、用語が並んでいると、
同じ作品に出てきそうで、妙にワクワクします☆

ところで私は家族に隠れオタクで、
おまけにパソコンが共用なものですから、
ファンタジー言語をこっそり使ってると、
「先日の『件』」が『剣』になったり、
『協会』が『教会』になったり、
何かがバレそうでヤバいです(笑)
今のところ私にとって……辞書は敵ですね!

これからも単語追加予定

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
寒がりなもので、本当に寒い季節は苦手です。朝もなかなか布団から出られず・・・(汗) お気遣いありがとうございます。エレファーナさんも体にはお気をつけて!

Windows標準のIMEは学習機能がいまひとつ・・・と感じているので、よく使う単語はこんな感じのテキストファイルにして、辞書ツールから一気に登録して使っています。
本当、コラボしているみたいですね♪また勝手にコラボもやってみたいです。漫画なんかでも(^o^)

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
今日は冷えた手を温めるために皿洗いをしてました(笑)
やはりかじかむのは絵描きの難敵ですよねー。

キャラのフルネームとなると私の頭では覚えられないので、それも登録しています(笑) まだまだ完成形では無いのでこれからもどんどん単語が増えていく予定です。

PCが共用だと大変なんですね。
WEBの閲覧履歴なんかも気になるのではないでしょうか。なんとか「変換機能がバカなんだよ」で乗り切ってください(笑)

最新コメント

カウンター