忍者ブログ
北辺

コメント

無題

う~ん゜ε゜本格的に追いかけまわしてしまっていたんですね…。
魚の縄張り意識恐るべしです。
でもなんとなく分かる気がします。
やっぱり大きい子の方が強くなってしまいますよね。

お魚飼育を見ているとうずうずしてしまいます゜∀゜*
何か一つすると一つ問題が出来て、それをどうしよう…と
悩むのが一番楽しいような気がします!!
そして気がつくと水族館並みに水槽がずら~~っと゜ε゜!!

浪士さんのセパレーター案、素敵ですね!!
自作とは思えないセパレーター具合です!これは間から抜けら
れない←
浪士さん、とても器用なんですね!!羨ましいです><*!!
お魚萌えに癒されました♪

バタバタしてます(汗)

>エレファーナさん
エレファーナさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます!
全長は2匹とも同じくらいなのですが、ウニョの方が体高があって迫力があります。成長すればフナであるスミシーの方が大きくなるので、スミシーが次第にウニョより大きくなってこの事態も収拾するのでは、と楽観していたのですが、魚の成長スピードはそんな単純なものではなかったようです・・・(汗)

そう、悩むのもある意味楽しみでもありますよね。それを口実に新しいアクア用品を買えたりしますし(笑) 水槽は一本のみでいくつもりでしたが、この調子ではやっぱり増えそうな感じです。

セパレーターは市販もされているのですが、それなりに高価なので自作してみました。このセパレーターで事態は収まりましたが、スミシーはなんだか落ち着かないようです。

最新コメント

カウンター