忍者ブログ
ようやく改装完了
木陰の二人

ようやく絵の閲覧ページの改装を行うことが出来ました。「やろう」と思い立ってからどれほど時が経っただろうか・・・(^ ^;)
 
ジャンル別にするのはやめて、描いた年ごとにログをまとめました。絵の追加や撤去などが楽になったのはもちろんですが、あまり描かないジャンルの更新が滞るという問題が解消されたのが大きいです。
 
以上はあくまでも更新する側、つまり私に関係することであって、閲覧しやすくなったかと言うと・・・おそらくあまり変わりは無いと思います(^ ^;)
 
ついでに創作設定のページも単一ページにまとめました。

PR



2015/06/28 06:08 | Comments(2) | オリジナル

コメント

 おはようございます、浪士さま!
 サイトやブログの構造は、自分が慣れてしまっているし面倒なので、「文言を書き換え」「一部のコンテンツを上げ下げ」くらいまではできても、なかなか「改装」にまで踏み切るのは難しいですよね……
 しかし、そこを敢えて踏み切られたということで、尊敬です!
 絵のページも設定ページも、凄く見やすくなっていると感じました。
「一覧」できるので、見落としがなくてすむ感じです☆
 改めて閲覧し、ハードラさんの「オスカー像!」のネタに笑いました(笑)
 このイラストのハードラさんも、可愛くて素敵です!
posted by キュノ・アウローラ at 2015/06/28 08:36 [ コメントを修正する ]
>キュノ・アウローラさん
キュノさん、コメントありがとうございます♪
今回の改装は、基本的にはサイト内でのソースコードのコピペが作業の中心になったので、比較的楽でした。おそらく、一からサイトデザインをガラッと変更するような改装になると、本当に大変そうですね・・・!(HTMLの勉強のしなおしになりそう)
見やすくなっているとのことで、ホッとしました(^o^)

オスカー像ネタは、私自身も今回の改装で久しぶりに見ました(笑)
当記事の絵は気分転換に落描きしたものです。可愛いおっさんを描くのは楽しいです(笑)
posted by 風の浪士 at 2015/06/28 17:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「討鬼伝」の悲劇?(※体験版だけど) | HOME | 9周年>>
忍者ブログ[PR]