忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/24 15:56 |
ちょっと設定破り
魔法発動!

うちの創作世界には魔法は存在しないという設定なのですが、「もしも魔法が使えたら・・・」というドラ○もん的なノリで描いてみました。属性不明の謎魔法です(笑)
 
魔法の他、本格的な戦争・戦闘はあえて無いものと設定したものの、実際のところ、これらは描く題材としては楽しいものですし、キャラクターを動かしやすいように感じます。
せめて、旅するセレスト一行と、旅先で関わるキャラクターや事件の数々、という感じに展開を固定してしまった方が世界を広げやすかったかなぁと、今になってちょっと後悔しています(^ ^;)
 

 
最近はPSPでプレイできる体験版をちょくちょくダウンロードして遊んでいるのですが、なかなか楽しいです。
現在プレイしているのは「討鬼伝 極」の体験版なのですが、女性キャラの桜花が良いですね。惚れます(*^ ^*)
 
「討鬼伝 極」をプレイしていて「真・三國無双」シリーズを思い出した(私は3作目をプレイしたのが最後)のですが、今どうなってるのかな、と思って公式サイトを見てみたらいつの間にか凄いキャラクター数に・・・(笑) こんなに多いとキャラの個性は立っているのだろうか、と思ってしまいました。

PR



2015/02/24 18:58 | Comments(6) | オリジナル

コメント

セレストさんは風属性っぽい感じですね。(^^)
posted by B・INABA at 2015/02/27 20:53 [ コメントを修正する ]
>B・INABAさん
INABAさん、コメントありがとうございます♪
私もなんだかそんな感じがします、風属性(^o^)
posted by 風の浪士 at 2015/02/27 21:50 [ コメントを修正する ]
更新されてたんですね;;; 滝汗
この頃ずっとキャッシュが映っている現象が。。。;;;!気づかずにすみません;;;
何やら魔女的なセレストさん。。。wwwwww

ネットでゲーム。。。!は、、、ハマると止められなくなりそうで、やった事無いです。。。ゲームボーイでマリオをやってた学生時代以来。。。^^;;; 爆

魔法を設定として取り入れると面白い気がしますが。。。どこまで出来るのかが曖昧になると設定が際限なく、物語が果てしなくなりそうで。。。汗 ちょっと怖い気が^v^/♪♪♪;;;。
ゲームでは魔法の力を制限するものが存在したりするのですか?

PS−風属性って、、、ゲームやって無いと分からないですね^^;;; 爆
posted by アッサム at 2015/03/07 01:24 [ コメントを修正する ]
>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
アハ、長いこと更新していなかったですから・・・(^ ^;)

私もゲームはダウンロードして一人で遊んでいるだけで、通信対戦みたいなものは全くやっていませんよ~。だいぶ昔にちょっとだけやったことはありますが、実際にゲーム機の前に友達と集まって遊ぶのに比べると、どうにも馴染めなくて。
ハマると怖そう・・・というのもありますよね。

魔法の設定もゲームによって様々だと思います(そんなにヘビーなゲーマーではないのでよくわからないというのが正直なところ・・・)。やはりある程度は制限があって、それによってキャラクターの個性をつけている場合もありますね。魔法が全く使えない格闘系のキャラがいたりとか。

属性も、例えば炎、氷、闇・・・などがあって、キャラによって耐性や使用できる魔法が異なる、といった感じです。
posted by 風の浪士 at 2015/03/07 14:27 [ コメントを修正する ]
こんばんは、要です^^

イラストのセレストさん、かっこいいです!
風属性、セレストさんの穏やかな風魔法や、嵐のような風魔法、似合うだろうなぁと想像してしまいます♪

私、ゲームすきです!
真・三國無双は5とオロチをプレイしました。
三国志の武将で李典がすきなのですが、無双に参戦したそうでデザインを見に行きましたら…びっくりしました。
私はもっと堅物なイメージがありました。
人によってイメージは全然違いますね。そこがまた面白いと思います。
posted by 要 at 2015/03/07 20:32 [ コメントを修正する ]
>要さん
要さん、コメントありがとうございます♪
セレストが風魔法のエキスパートとして活躍するRPGを妄想してしまいます(^o^)

要さんも無双シリーズをプレイされたことがあるんですね♪
李典とは好みが渋いですね~。私も李典と言えば堅物なイメージですが、無双だとこうなるのか・・・!という思いです。
私は魏延が好きなのですが、無双ではご存知の通り超個性的な狂戦士キャラと化しています(笑)
若いイケメンキャラが多くなって、かつては優男に見えていた趙雲が物凄くたくましく見えてくるから不思議です。
posted by 風の浪士 at 2015/03/08 07:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<塗りの工程 | HOME | 年末年始の出来事>>
忍者ブログ[PR]