忍者ブログ
[PR]




2017/09/24 15:45 |
今年の冬のすごし方
冬軍服

冬軍服なマレーネ

ご無沙汰です♪
ついに更新がひと月無い状態となってしまいました・・・(^ ^;)

物凄く忙しい・・・というわけでもないのですが、絵を描くよりも別のこと(主に先祖調査)に気が向いているという感じです。

古い戸籍の請求

その戸籍(古い物は手書きなので)の解読

記載されている人たちの情報を整理 ←現在ここ

どこまで進んでいるかと言うと、上記の通りです。
戸籍の情報だけではその人の人柄みたいなものはなかなか見えてこないのですが、それでも記載されている事実からいろいろなことが想像できるので、面白かったり、また重~い気分になったりします(^ ^;)

例年なら年賀状の準備もほぼ完了、というところなのですが、今年はまだ全く手をつけていない状態で・・・。今年はもう絵は無しで行こうかな、と思っています。
PR



2012/12/13 23:32 | Comments(2) | オリジナル

コメント

ご無沙汰しております!

こちらも最近は別の趣味にお熱で、HPが更新されなくなって早3~4ヶ月・・・。(汗)
年賀状の準備も『そういえば!』と思い出し、年末にかけて忙しくなりそうです。
posted by B・INABA URL at 2012/12/15 23:21 [ コメントを修正する ]
>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
「きっとINABAさんもお忙しいのだろうなぁ・・・」と思っていました(^ ^)
こちらの方はなんとか年内には一段落しそうな雰囲気ですが、別のことに熱中すると他のことにはなかなか着手できなくなりますよね。
今日はやっと年賀状のほうに着手できました。お互い、今年のラストスパート、頑張りましょう!(^o^)
posted by 風の浪士 at 2012/12/16 19:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<謹賀新年 | HOME | 描き合い交流取説バトン>>
忍者ブログ[PR]