忍者ブログ
コメントしようとすると403エラー・・・。
いつ頃からかは不明なのですが、このブログでコメントを投稿しようとすると、

403 Forbidden

X アクセスが禁止されています。

以下のような理由が考えられます:
・パーミッションの設定に問題がある
・転送量制限で凍結されている
・規約違反等で凍結されている






というエラー画面が表示されて投稿できなくなってしまいました。
前記事でのコメント返しもできなかったので、管理者コメント機能を使って返信させていただいたのですが・・・。しばらく経てば直るかと思って待っていても変化は無いようです。

「文章中にシステム上で禁止されている文字列が含まれていたのかな?」と思い、簡単なテスト文にしても同様で、他の記事にもコメントできなくなっている様子。

このブログだけこうなってしまうのかと思って少し調べてみたのですが、他の忍者ブログでも同様の事態が発生しているところがちらほらあるようです。

近頃は全く設定もいじっていませんし、原因は謎です・・・(- -;)
もし他にも「コメントできない!」という方がいたら、お手数ですが、メール(サイトメニューのご案内にアドレスがあります)ででも報告してくださるとありがたいです。
PR



2012/10/29 23:44 | Comments(1) | その他

コメント

いつもお世話になっております、ハンケチ・テッシュです。
記事、読ませていただきました。
サーバーの方で何やら大変そうですね;;

前回の記事では、コメントさせていただきましたが、
改めて確かめとして協力させていただきたいと思い、
コメントしております。

どうでしょうか?;;
無事にコメント投稿出来ていれば嬉しいのですが・・・。
posted by ハンケチ・テッシュ at 2012/10/31 21:59 [ コメントを修正する ]
Re:大変ですね(汗)
ハンケチさん、コメントありがとうございます♪
原因に全く心当たりが無いのでちょっと困っています(- -;)
ハンケチさんのコメントは問題無く投稿されていますよ♪
ただ、やっぱり私のコメントはエラーになってしまうようで(ついさっきやってみたのですが)、今回も管理者コメント機能からです。あまりこの状態が長く続くようだと不便なので、ブログの引越しも考えなければならないのかな、と思っているところです。
2012/10/31 23:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<解決? | HOME | さかのぼり先祖史>>
忍者ブログ[PR]