忍者ブログ
北辺

コメント

いぬ!!

わっ!アウラちゃんだけでなく、わんこも可愛い!もふもふ感が…!浪士さんは、たしか昔犬を飼っておられたんでしたっけ(記憶違いでしたら、すみません)。
身近にいた動物は、表情などを思い出せるので、愛を持って描けますよね☆

楽しみながら描くのはいちばん大事ですが、人に見せる前提じゃないとやる気がいまいち起こらないのも、そうですね。微妙な緊張感が必要というか…pixivは評価とかされちゃうので、私は普通に怖いです(笑)
気負い過ぎず、楽しく…というのは、私も肝に銘じておきたいところです。

ところで、お願いするタイミングを間違ってしまって、どうしよう~~と思ってたんですが、下のアスティのイラスト、うちのブログでも自慢させて頂いてよろしいでしょうか??いつもお宝を持って帰ってしまってすみません…

犬を見ると・・・

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
動物の中で、犬を描くのが一番好きです。仰るとおり、以前犬を飼っていたもので(覚えていてくださったんですね♪)。今でも、他家の犬でも見るとつい頬が緩んでしまうのですよ。さすがに吠えられるのはあまり好きではありませんが・・・(笑)

昔は完全自己満足(人に全く見せることが無くても)で描くことができたのですが、今は適度な緊張感があったほうがいいですね。
そう、pixivは評価があるんですよね~。私も投稿するのはドッキドキなのです(^ ^;) 「酷評されたって別にいいじゃないか♪」と割り切りたいものなのですが、なかなかそれもできず・・・(- -;)
絵で食べていくために頑張る!ということならそうはいかないかも知れませんが、楽しんで描く分には、適度な力の入れ具合で描いていきたいものですね(^ ^)

あっ、アスティのイラストですか!
またのゆさんのブログの方に展示していただけるなんて嬉しいです♪是非是非、遠慮なくお持ち帰りくださいませー(^o^)
私も時々、頂き物フォルダにある、のゆさんが描いてくださった絵を見ては幸せな気持ちに浸ってニヤニヤしております♪

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]