忍者ブログ
結婚相手審査バトン
デレルージュ

こんなルージュ見たことないぞ。

エレファーナさんがブログでやっていた結婚相手審査バトンがとても面白そうだったので、私もやってみることにしました。
オリキャラを結婚相手にすると想定し、結婚した場合どのような未来になるかを推理するバトンだそうです。

●セレスト
あんまり恋愛慣れしていないのですが、その分、ちょっとぎこちない新妻ぶりが萌え。料理などの家事は普通にできます。近所付き合いとかはちょっと苦手かも。

●アウラ
家事はまだまだ修行が必要ですが、一生懸命尽くしてくれそうです。愛する夫のために頑張り過ぎるところもあるので、その辺りに対する気遣いも必要とされそうです。

●ルージュ
大金持ちのイケメンと結婚することが目標である彼女は、一見派手でお金がかかりそうですが、結婚すると意外に良妻に変身しそうです。とは言え、こらえ性があんまり無いので束縛のし過ぎには注意が必要。

●マレーネ
亭主関白など夢のような話。彼女と付き合っていくなら、いろいろな場面で「はい、はい」と従っていくような度量が必要とされそうです。その上、稀に見せる女性としての弱さを包み込むような男らしさも必要です。

●ハードラ
力強く、女性をバーンと受け止める男らしさが溢れますが、収入が安定していないのがたまにきず。結婚後、しばらくは奥さんも働く必要がありそうです。浮気は絶対にしないので、その点では安心して付き合えそう。





仕事(収入)、住居に関して物凄く曖昧なのが私の創作世界なので、なかなか現実的な結婚生活が見えてこなかったのですが、大体こんな感じでしょうか。
マレーネは女性らしい面を描いた記憶が無い分、一番想像しづらかったです。これじゃ部下との付き合いと変わらないんじゃ・・・と言うか、どういう過程を経て結婚に至るのか想像できない・・・(汗)

エレファーナさん、どうもありがとうございましたっ(^▽^)
PR



2012/01/12 17:26 | Comments(5) | オリジナル

コメント

「どういう過程を経て結婚に至るのか想像できない。。。。」という部分でぷぷっ^▽^。!!!
ごめんなさいマレーネさん、でも本当に私も想像できません><b!!!
皆さん個性のある新妻ぶりで、楽しませていただきました~~~っ!!!

pS-あ、ハードラさんはなかなか私の好みです、一途なところが。。。^^www
posted by アッサム at 2012/01/12 20:15 [ コメントを修正する ]
画面を開いて、まさかのルージュさんにマジ吹きでした;∀;あぁっ
腹筋が←
あ・な・たv的な雰囲気にニヤニヤが止まりませんでした←
ヒー;∀;←転がりまくってダメージ受けている
そのあとの浪士さんの突っ込みもトドメでした。
エレファーナの腹筋は崩壊でえらいこっちゃです(笑)

セレストさんが近所付き合い苦手なのはなんとなく分かりますね~!
ハードラさん、実はバトンを作ったときにエレファーナも
設定を考えてしまいました。
誠実そうなので、相手に認めて貰えるまでは多少苦労しそうですが、
最終的に自分の元に戻ってくる女性多数゜ε゜←多数!?
あーもうどうしよう。とか悩んでいるうちに「優柔不断な男って駄目ね。」
と去られて、最後は1人荒野に残されてガクリとなっていれば
面白いと思います。←エレファーナのギャグ話捏造

ハードラさんは結婚できるタイプのように思います☆
他の方のパターンも想像してみると面白いですね~!
それぞれ色々想像して楽しませていただきました♪
キャッチして頂き有難うございます☆☆
posted by エレファーナ at 2012/01/13 12:15 [ コメントを修正する ]
>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
やっぱりアッサムさんにも想像できなかったのですね・・・(笑)
ツンデレ的なシーンとか、もっと女性らしさが出る絵を描いてあげないとマレーネが不憫かも知れませんねぇ。うん、今年はそれも目標にしてみよう(^o^)

ハードラを気に入ってもらえて嬉しいです♪
誠実だし責任感もあるので、良い夫になると、私は思っているのです。

>エレファーナさん
エレファーナさん、コメントありがとうございます♪
エレファーナさんにウケていただけて良かった~(^▽^) 恋愛はある程度想像できるんですけど、結婚生活となるとまた違ってきますよね。マレーネってホント、想像できません(笑)

エレファーナさんもハードラについて想像してくださったんですね・・・!
誠実で、だけど恋愛に関しては不器用で奥手。私もハードラに対して抱いているのはそんなイメージで、最後にガクリとなってそうです(苦笑) でもハードラのような男には幸せになってほしいですねぇ。いつかセレストと結ばれる、私がそんなエピソードを描く日も来るのでしょうか・・・(^ ^)
posted by 風の浪士 at 2012/01/13 23:05 [ コメントを修正する ]
爆笑ですが、大体みなさん想像通りで嬉しかったです☆
私もセレストさんを嫁にして萌えたい…!!
アウラちゃんが、尽くし過ぎちゃうところが意外だったかもです!
ハードラさん、収入さえ安定すれば、もう完璧なのに!(笑)
でも相手がセレストさんなら、
妻自ら遺跡の発掘に出向いて、テキパキっと生活費を稼いでくれそうかな…

イラストのこんなルージュさんは、
旦那さんにだけ見せる良妻の顔かと思いましたが、
もしかしたら、ちょっと贅沢したい時のおねだりの顔かもですね(笑)
「あ・な・た…高い化粧品買っちゃったの☆」

…おっと私(主婦)が想像するとなんだかリアルなやり取りに…
posted by のゆ at 2012/01/15 21:12 [ コメントを修正する ]
>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
女性にとってどういう夫がいいのか、男の私にはよくわかりませんが、ハードラはきっと奥さんを大事にするいい夫になると思いました。収入の安定は、女性にとっては結婚する上での絶対条件だと思うので、ハードラには頑張ってほしいですね(笑)
セレストも自分で稼ぎそうですが、ハードラは「男が稼いで家族を養う」意識が強いので、共働きの夫婦になるのかも・・・(^ ^)

>もしかしたら、ちょっと贅沢したい時のおねだりの顔かもですね(笑)
言われてみれば、なるほど・・・そうかも!(笑)
それでもきっと普段は良妻だから旦那さんも「仕方ないなぁ」とか言って許してくれるかも・・・って、なんだか激甘な夫婦のにおいがしてきました(笑)
posted by 風の浪士 at 2012/01/16 17:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<二人の戦い | HOME | 今年初!勝手にコラボ>>
忍者ブログ[PR]