忍者ブログ
北辺

コメント

すっすてきーーー!!!

進展したー!(でも多分まだ義理チョコですよね・笑)

プレゼントのストレートすぎる渡し方と、
値札ついたままノーラッピングという豪快さが
ハードラさんらしいですね(笑)!
普段身に着けないものでも、
プレゼントでもらったことがきっかけで
身に着けるようになることもありますから、
セレストさんにも変化が…!?
笑えて、そしてほんわかする素敵な漫画をありがとうございます…!!

ところでうちのPCのディスプレイでは、
(NECの最新に近い液晶のやつです)
薄くて見づらいということはありませんが、
黄色かかってるといえば黄色かかっています。
でもそういう色合いなのかなーと思ってました…(笑)
地の紙の色が、この入力フォーム部分の色に似てるのですが、
古い紙のような、バターを薄めたような色かな…??
絵の濃淡もちゃんと見えているつもりなのですが、
原画ではもっと美しい色合いなんでしょうね。
うまく表現できなくて、すみません。
ディスプレイによって結構違って見えますもんね~。

ちょっとは意識

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
変に女性を落とすテクニックのようなものを知らず、もちろん行使もせずにストレートに行くところがハードラの魅力のひとつだと思っています。女性の立場からするとどちらの方が喜ばれるのか、私にはさっぱりわかりませんけれど・・・(苦笑)
これでセレストもたまにはハードラのことを意識するようになればいいな、と思います(あまり意識しすぎては私が描き難くなりそうなので(笑))。

絵の見え方、教えてくださってどうもありがとうございます♪
若干黄色っぽく見えるのは間違いないです。と言うのも、スキャンしてそのままの状態だと青味が強いので、それを原画の色に近づけるとどうしても黄色っぽくなっています。背景の何も無い部分でR:255、G:255:、B235くらいになっています。
オリジナル絵のログ6辺りは意識して少し暗めにしているのですが、多分こっちの方が見やすいと言えば見やすいんじゃないかな、と思っています。

無垢v

無垢で純情なハードラさんが好きです^^。
あのお年で、あのお顔で、あの体格で無垢なところが。。。w
MONOのZERO消しゴム、持ってますが、あまりに細すぎ、
また、すぐにノックしないと消しゴムがなくなるので使いづらいです。
それにレフィールも高いし。。。。
今は消しゴムの直径が大きめのものを使っています。
メーカーの名前は使いすぎて擦れて消えてしまっているので
分からないのですが、普通の太さのノック消しゴムです^^。
角形は使ったこと無いのですが使いづらいんですね。。。。
参考にします、ありがとうございます^^。

紙の色合いは私ものゆさんと同じく、黄色っぽく見えますね。。。。
でも、それがまた暖かみがあって、いいなと思っていたのですが。。。。
アナログとスキャナーの関係は永遠の課題ですよね^^;;;。
私もフォトショで修正しようとするのですがどうにもこうにもうまくいかず、
泣く泣くアップすることが多いですT▽T(爆)。
お互い頑張りましょうw
*私はMacMiniを使っていますので、モニターは千差万別ですが
いちお、EIZOという会社のモニターを使っています。
画質調整が出来るので、一応昔のiMacと同じような色合いになるように
調整してあります。かなり黄色っぽくなるような色合いに調整してあります。
ウインドウズは青白いモニターですがこちらでも若干黄色っぽく見えます。
Macほどではありませんが、黄色っぽさが薄くなると同時に他の色も薄く見えます。
ご参考になれば幸いです^^。

消しゴムの太さ

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
ここまで無垢だとあまりにも漫画的過ぎるかも知れませんが、こういうキャラが好きなので・・・思えば好きな古い映画の「スミス都へ行く」「オペラハット」などの主人公も極めて純真な成年男性でした(笑)

アッサムさんもMONO zeroをお持ちでしたか!
アッサムさんはこれよりは太い方が使いやすいのですね。ちなみに私は初ノック式消しゴムとして5mm位の太さの物を購入したのですが、個人的にはMONO zeroの方が良かったのでした。おそらく、私の描く絵が細かすぎるのでしょうね(苦笑)
なので、もしかしたらアッサムさん的には角型の方が合っているかも知れません。こちらこそ、参考になりました。ありがとうございますっ(^ ^)

やはりアナログ絵描きとしては悩むところですよね・・・スキャナ取り込み。原画を完全に再現するのも難しいので、どこで妥協するか、と言うことになりますね(汗)
絵の見え方も教えてくださってどうもありがとうございます♪
私も実は黄色っぽい方が暖かみがあって好きなんです。よほど変な色になっているならともかく、RGB調整はこんな感じでよいのかも知れませんね(^ ^)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]