忍者ブログ
北辺

コメント

インドア

お久しぶりです。

私も仕事以外は自宅に籠っている状態で、絵→楽器→RPGというサイクルでぐるぐる回っています。(笑)

ツイッターは昔ほんの短期間だけやってみた事があるのですが、気軽に発信できる分、あっという間に投稿が流れて行ってしまう虚しさと、いつ何が火種になるかわからず、逆に火種のような発言を目にし易い所が精神衛生上よろしくない...といった理由で閉じてしまいました。そういう意味では、ピクシブやインスタのような作品で発信するタイプの方がじっくりゆっくり出来て良いかなと思います。

座右の書とは異なるものですが、私は怪談ものを中心に読み漁っています。非現実感と場面を想像した時のゾッとする感覚がちょっと病みつきになります。(笑)
INABAさん、どうもお久しぶりです♪
コメントありがとうございます。

INABAさんも現在は巣ごもり生活なんですね。
私もこういう時こそ絵を・・・!と思っていながら何故か着手できずにいます。
割とインドア派なのでこんな生活も苦にならないつもりだったのですが、これが意外と・・・(^ ^;)

>精神衛生上よろしくない...
あ~、私もそれよくわかります。
便利ではあるのですが、ギスギスした流れとか、見なきゃよかったな・・・ということはよくありますし。そもそも普段から口数が少ないので、仮にツイッターを始めたとしてもそんなに呟くことも無さそうです(笑)

怪談ものですか~、私は怖い話は苦手なので盲点でした(^ ^;)
ちょうど季節的にもぴったりですね!
私は経済、金融関係の本を多く読むようになりました。小説はどうも歴史系に偏りがちです・・・。

無題

浪士さん、お久しぶりです!ずっとパソコンに不具合があって、今までコメント控えておりました。新しいパソコンにはまだまだ不慣れですが、しぶとく付き合っていきます^^;
Twitterは私も距離をとっていますね。発言が後からどんどんくるので、それに追いついて行けずに、置いてきぼりにされそうな気がして^^; 爆
空いた時間にはもっぱら読書というのはいいかも。。。
最近は「物を捨てる」ことを説いている書などを読んで、部屋の中のものを処分したりして、より住みやすい空間にしたいと思っているのですが、物はなかなか減らず、四苦八苦しています 笑

経済、金融関係の本。。。なかなかこちらも実用的な方向でw でも普段は気にしていないけれど、知っておかなければいけない事も色々とありそうな分野ですね^^。
アッサムさん、お久しぶりです♪
どうされているのかな~と思っていたのですが、パソコンを新調されたんですね!
これからも付き合っていただけると非常に嬉しいです(^o^)

置いてきぼりはSNSに共通しているような気がします。
多くのフォロワーがいる人はどのようにして交流しているのか、気になるところです・・・私は「いいね!」だけで精一杯になりそうで(^ ^;)

断捨離とか結構ブームになりましたよね~。
雑貨が好きだったりすると、なかなか減らすことも難しいですよね・・・いずれも気に入って入手したものばかりですし。
物が少ないと掃除も簡単になるのですが、なんだか結局、私も物に囲まれて日々過ごしています(笑)

以前は経済とか、関心が無くて全く読まないジャンルでした。
新聞でも経済面は小難しい感じがして読み飛ばしていましたし・・・(^ ^;)
関心を持つと面白くなるので、そういうジャンルを増やしたいなぁと思っています。

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]