忍者ブログ
北辺

コメント

無題

ダブルフィルター!!
パワーがありそうです゜∀゜*

ろ材はどの状態になれば駄目なのか、
よく分かりませんよね;
エレファーナもいつも適当です。

黒縁水槽に水がキレイでコントラストが
素敵ですね♪

ろ材は洗って・・・

>エレファーナさん
エレファーナさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます!
フィルターが2つあれば交互に洗うことによってバクテリアの激減を防ぐことができるはずです。
投げ込み式フィルターの場合、ろ材は破れたりするまでは飼育水で洗って再使用するのが正しい使い方のようです(メーカー非推奨なのは間違いなさそうですが(笑))。ロカボーイのろ材は洗ったらすぐ崩れると聞きますし、そうなったらあまっているセラミックろ材でも詰めてみようかと思っています。

この水槽、私の記憶が確かなら10年以上前に買ったシロモノなのですが、初めて買った水槽なので愛着があります(^ ^)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]