忍者ブログ
北辺

コメント

無題

こんにちわ´∀`*エレファーナです!!
*´з`*お魚めんこくてメロメロです!
水もとても綺麗で癒されますね!
ウニョさんは男の子だったんですね。
大きくなって色が変わるのは
お魚を飼う一つの楽しみでもありますよね♪

動画に癒されましたvv
エレファーナも動画のUPの仕方を
調べてみたいと思います~♪

なんとか初動画

>エレファーナさん
エレファーナさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます!
動画、512KBまでという容量制限に泣かされつつ、なんとかアップできました。
川魚は地味な印象がありますが、個人的にオイカワなんかの婚姻色の美しさは熱帯魚に勝るとも劣らないものだと思っています(^ ^)

エレファーナさんは外部フィルターを導入したり(かなり高価なものとお見受けしました!)ウパのページを作ったりと、本格的ですね。いつか動画も拝見できるのでしょうか、楽しみにしています♪

無題

快適な環境で育っているみたいですね^^♪
水槽、凄く広いし、、、奇麗だし。。。w
動画の容量制限、あるんですね、ブログにも;;;。
私も動画をアップしたいのですが
やっぱり容量制限がネックですね^^:::。
それにしても室内でこう、ブクブクゆらゆらさかなちゃんが
ゆったり泳いでいるって癒されますね^^。
いいなー。うちは犬がいるからなあ。犬もいいけれど
散歩とか面倒な時もあったりして(笑)。
魚の色が鮮やかになるってとても楽しそう。。。。
ここまで元気に育てるのは大変じゃないかと思うのですが
どうなんでしょう。
ずっと元気で育ってほしいですよね^v^♪♪♪
PS−下のセレストさんにドキッとしました!
恥じらってわざと固い顔をしている気がします^^。

小さい水槽だったりします

>アッサムさん
アッサムさん、こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます!
実は30cm水槽なので、魚が大きくなったら手狭になってしまいます(汗) 一般的には小型水槽は水質・水温の管理が難しいと言われ、60cm水槽くらいで始めるのが良いということですが、昔から小型水槽に慣れ親しんだ(?)私から見ると60cm水槽は滅茶苦茶デカイです(笑)
魚は水槽の立ち上げ期を乗り切れば割と簡単に飼えますよ(^ ^)
犬も可愛いですよね。うちの犬は去年亡くなってしまったのですが、いまだに寂しくてしょうがないです。お恥ずかしい話ですが(汗)

動画、ちょっとしたものでもかなりの容量になってしまいますよね。
昔はアニメーションGIFとか作っていたこともありましたが、あれは動画レベルのアニメは思い通りになってくれないですね。

セレストの絵にもコメントありがとうございます♪
誰かに見られた!感じなのですが見たのは誰なんでしょうね(笑)

最新コメント

[04/17 B・INABA]
[04/17 アッサム]
[04/10 アッサム]
[03/03 のゆ]
[01/01 アッサム]

最新記事

カウンター