忍者ブログ
北辺

コメント

素敵ですv

こんにちは、要です。
土方さん素敵ですね! かっこいいですv
浪士さんの創作絵も歴史絵も大好きなので、たぎっておりますp(・v・)q

私も新撰組、興味あります。
以前新撰組特集(?)の本を購入しましたが、本棚の奥で眠ってしまっているので、また読み直してみようと思います。

ではでは、失礼しました。

これから集めていこうかと・・・

>要さん
要さん、コメントありがとうございます♪
たぎっていただけて嬉しいですよ~。歴史は深く入っていくと熱くなりますね(^ ^)

要さんも新撰組に興味がおありなんですね♪
やっぱり人気があるのか、新撰組関連の本は多くありますし、歴史雑誌でも頻繁に特集が組まれていますよね。
私も新撰組の本は持っているんですよ♪・・・というか、幕末関係の本って本当に新撰組の物しか持っていないので、これからぼちぼち他の物も集めていくつもりです(笑)

要さんの可愛い歴史絵もまた拝見したいです(^ ^)

歴史を書く権利

色鉛筆の塗りが、一見、木版画のように見えました~☆浪士さんのイラストは、和やアジアのテイストもとても似合いますね…!!こういうイラストも、またもっと見てみたいなぁと思いました。
土方さんは写真を見ると、現代でも通用しそうに男前ですよね☆

私も歴史人物では、敗者側が気になります…勝者が歴史を書く時に、敗者のことは曲げられて伝えられてるんじゃないかなぁ、とか。私は個人的には明智光秀が気になっています。

そうそう、大変な今更レスですが、私もfirefoxが長かったのですが、前々回くらいのバージョンアップの時にflashが見られなくなってしまったので、今はchromeに変えています。使い勝手はよかったのですが、ちょいちょい不具合があるようですね。
もちろん、chromeからは問題なく書き込ませて頂いてます~~

気になる歴史の日陰

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
こういうジャンルでも合いますか!それは嬉しいです・・・!(^▽^)
土方さんは美形ですよね。実際女性にモテていたそうです(笑)
写真が残っている人は絵で描く時、イメージしやすいです。自分だけの想像で描くのも楽しいのですが、どこかリアリティに欠けてしまうので。

のゆさんも敗者側に興味を持たれるんですね~。
実際、歴史は勝者にとって都合がいいように書き換えられてしまいますので、常にそこは疑って見る必要があると思います。
私も明智光秀は好きです。本能寺の変についても謎が多くて、まだまだ論議は続きそうですよね。つい先日も、それをテーマにしたテレビ番組を見てました(笑)

のゆさんはchromeに乗り換えたんですね。chromeからは問題なくコメントできているとのこと、報告ありがとうございます♪
私もFirefox以外のブラウザをいくつも試してみたのですが、どうも気に入ったものが見つからず、結局ずっとそのままです。一度使い慣れてしまうと、どうも乗り換えが億劫になってしますね(^ ^;)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]