忍者ブログ
北辺

コメント

cool!!

目力、カッコイイです!!
こういう、広い範囲に同じ色をのせる絵って、
私の場合、塗りが単一になっちゃって難しいのですが、、
浪士さんは相変わらず、質感がきれいだなぁと思いました…☆

浪士さんの描かれる現代女性の服は、
なぜかほぼ私の好きな感じの服ですので、
このチュニックも普通に欲しいわってなりました(笑)
袖のところがクラシカルな雰囲気で好きです…!
ちなみに、チュニックは私も定義をよく分かってませんが、
おしりは隠れるけども、ワンピースよりも丈が短くて、
下にパンツなどを重ねる必要がある服…と勝手に思っています。

私も、ファンタジー慣れしてしまった絵柄のせいか、
自分の絵に今風の服を着せると、いつもなにか違和感が(笑)
普段描いているものの方に寄ってしまうのでしょうか…
オシャレに書きたい!と思ってたこともあるのですが、
自分の芸風だということで、今は納得しております。

定義に納得です♪

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
そう言えば、私は逆にムラ無く均一に塗ることがなかなかできないのですー。アナログ絵の塗りムラは基本的に大好きなのですが、それでも背景の空なんかをムラ無く塗りたい時などは「う~ん」となってしまいます(苦笑)

私は着るほうではありませんが(笑)、のゆさんと服の好みが似ているのでしょうか・・・!
おぉ、なるほど!のゆさんが挙げてくださった特長を見ると、チュニックとはそういう物なのかも知れないと思いました。なんだかすっきりしました。

のゆさんはそんな違和感を感じていたんですか~。のゆさんがお描きになる服の感じ、とても好きですよ♪何と言えばいいか、のゆさんの絵柄には温かみが生きています。
言われてみれば、私も今風の服は不慣れかも知れません。クラシック映画の時代(1930年代頃)くらいまでの服装なら描けそうな気はするんですけどね・・・(笑)

メンズファッション。

女性のファッションは、私も何でか描きたくなります♪
どことなく華やかな印象が好奇心をそそられるのでしょうかね?

メンズファッションは女性のファッションよかバリエーションが出ないのでなかなか描く機会が少ないですが、描いてみるとこれも奥が深いものです・・・。


毎度、キリッとした顔立ちと細かい服のシワが良いですね♪
私はどうも面倒癖が抜けずポカランとなってしまうので、この細やかさは見習いたいです。(^_^;)

男性はなかなか目に入らず・・・(笑)

>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
B・INABAさんもやっぱり描きたくなりますか・・・♪華やかな女性のファッションは見るのも描くのも楽しいものですよね。
メンズファッション・・・確かに描く機会が少ないですよね~。私の場合、そもそもメンズファッションにはあまり興味が無いらしく、街に行っても女性ばっかり見てます(笑) 自分の着ている服が全然洗練されない原因もこの辺りにありそうな気が・・・。

お褒めくださってありがとうございますっ(^ ^)
私も結構面倒くさがりなのですが(その証拠が大抵真っ白な背景(笑))、一方でやたら細かい性格なので、そんな性格が絵にもしっかり表れます・・・(笑)

お久しぶりです!

浪士さん、お久しぶりです!実はホームページアドレスが変わりました。前のアドレスはアカウントが無効になっていて、新しくアカウントを作ったためで。。。^^;;;。http://assamteapot.web.fc2.com/ です。お手数おかけしますがリンクの貼り直しをお願いいたします。

チェニックの定義は私もぼんやりとしか考えていなかったので、のゆさんの定義には「なるほどー!」と、思いました!私もいくつか持っていますが、何しろ結構足が見えるので(スパッツを履いてはいますが)、最近は膝丈のスカートが多くなりました。男性の服は形より生地が豊富な気がします。「いい色合いだな。」と、思ってみてみると男性の服だった、何てこともあります(主に服の性別が明記されていないネットで見た場合ですが、笑)。
しかし、やっぱり浪士さんは丁寧ですね!色鉛筆の濃淡も凄く丁寧で均一で、でも絶妙に濃淡があって。。。均一なのに、濃淡がちゃんとあるんですねぇ^v^♪それと目線がシャープなのがいいですよね!腰のひねり具合とか、女性である私でもドキドキします。(久々にコメントするので興奮しております、笑)。

暑さが本格的になってきました。どうそお体に気をつけて。また覗きに参ります。

アッサムw

お久しぶりです!(嬉)

>アッサムさん
アッサムさん、お久しぶりです!
サイトが見えなくなっていたので少し心配していたのですが、またお会いできて嬉しいです♪リンクは後ほど修正しておきますね~。

アッサムさんも何着かお持ちなんですね~。言われてみれば、女性は男性よりも腕や足の太さを気にするものなのかも、と思いました。
生地ですか!うわ~、そこは全く注目していませんでした・・・(汗) パッと見は女性の服の方がいろいろ種類が豊富なようですが、男性の服も意外にバリエーション豊かなのかも知れませんね。

焦ったりして雑にやると一気に絵に影響が出るのがアナログですよね(笑) なるべく丁寧に・・・を心掛けていても、今の季節は暑いのでどうも集中力が殺がれてしまいます(汗)
ポーズによってセクシーさにも影響が大きく出るので、そういうところも研究していきたいです(^ ^)

アッサムさんも熱中症には気をつけてくださいね!
いやはやホントに暑いです・・・(汗)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]