忍者ブログ
北辺

コメント

行ってみたくなる村。

RPGの村や町はどれも良いですよね!。

私は『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の”ルダの村”という砂漠の孤島にある海辺の村がお気に入りですね。

自由の民・セルキー族の村で、海の崖特有のアップダウンのある地形や、そこに点在するテントのようなラフなデザインの民家、村の入り口には、旅人を暖め、交流を生む焚き火など。細かい設定とデザインが心をくすぐられます。

背景に広がる鮮やかなブルーの空と海が絶景です!。その村のBGMもお気に入りです。

RPGの世界

>B・INABAさん
B・INABAさん、コメントありがとうございます♪
海辺の村はいい雰囲気のところが多いですよね(^ ^) 私も明るい感じの港町、みたいな雰囲気の場所が好きです。南の島みたいなところも・・・やっぱりそんな好みが創作世界にも色濃く反映されるようです(笑)

FFシリーズはプレイしたことが無いのですが、B・INABAさんが教えてくださる特徴を見ると、いい感じの村なんだろうなぁと思えます(^o^) 交流を生む焚き火なんてロマンティック♪もしプレイする機会があったらその村の雰囲気をたっぷり楽しんでみたいです。

実際にあったら行ってみたい、そう思えるRPGの世界はいいですよね♪

空飛ぶ大陸

これが「北辺」のイメージ元だったのですね!
ポポロ、よいゲームだと評判を聞きますのに、プレイする機会を逃してしまいました…

私も、RPGをやるときは、キャラやストーリーよりも、
その世界を探検するのが一番楽しいです。
お気に入りの街に入り浸って全然進めないとかよくあります(笑)
好みとしては、浮いてる大陸がツボなようで、
アニメで言うとラピュタとか、
ゲームでは「ゼノギアス」のシェバト、「クロノトリガー」のジールとか、
(この二つは好きな街として挙げるゲーマーも多いのですが)
下から見上げるだけでもいいから、実在すればいいなぁと思います。

下のセレストさん、ちょっとおちゃめな表情がかわいい…!!
ルージュさんはもっとネコっぽいな…アウラちゃんは犬かな…
ハードラさんは虎だから…マレーネさんは鷹っぽい!?
とか色々考えてしまいました(笑)

ポポロにも・・・

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
のゆさんもお気に入りの街では長居する方なんですね(^o^)
なるほど、浮いてる大陸ですか・・・!結構いろいろな作品で見かけるのは、ファンタジーの王道なんでしょうか(実は「ポポロクロイス物語」にもブリオニアという空飛ぶ島が登場します)。
私も、そんなものが実在するとしたら、なんだかわくわくしてずっと見上げていそうな気がします。宇宙ステーションまで行かない、空飛ぶ大陸という程よい(?)設定が良いですよね♪

ネコ耳セレストにもコメントありがとうございます♪
ルージュは一番似合いそうな感じがしますね。確かにネコっぽい人なので・・・(笑)
キャラを動物に例えるのも楽しい!という発見ができました(^o^)

最新コメント

カウンター