忍者ブログ
北辺

コメント

なんと…!

これまでトレース台を常用しておられるわけではなかったんですね!
私は筆圧が濃いし、迷い線も多いので、
色鉛筆など使うなら、絶対トレース台なしでは無理だと思います。すごい…!!

光がある絵が好きなので、構図といい表情といいこの絵大好きです☆
穴の奥に何かを見つけたのかな?という気もするし、
今からここに入るのセレストさん!?という気もします。
一生懸命になってる姿がなんだかかわいいです…!

コメントが前後してしまうのですが、
過去の記事のマッツさんのイラストもだいぶ好きです影がカッコイイ…!!
白人さんって、ちゃんと見ると、眉が目立たない人も多いですよね。
(そもそも眉色が金色だったり、彫が深いから影になってたり…)
漫画絵はほぼ日本人顔がベースだと思うので、
違う人種の方をリアルに描こうとすると、
パーツの違いに戸惑ってしまいそうです。
でも浪士さんは自然に描かれてるなぁと思います…☆

結構キツイのです(苦笑)

>のゆさん
のゆさん、コメントありがとうございます♪
ここしばらくは下描きから自由帳に描いていました。ただ、私も筆圧は強いし迷い線も多くて、トレース台無しだと正直キツイです(汗) 何度も不確かな線を描き重ねるのに頼ることなく、自信を持って線を描けるようになれたら良いな・・・ということで、訓練のつもりでした。

色鉛筆で塗るようになってから、あまり塗り工程での冒険はしなくなっているのですが、久々に光を意識して塗ってみました。その絵を気に入っていただけてよかったです♪ルノワールの絵のような、木漏れ日の暖かささえ感じられそうなほどの絵にはとても憧れます。

遺跡調査というと、さそりや蛇がいっぱいだとか、後ろから巨大な球が転がってくるとか、とてもベタな想像をしてしまうので、私の頭の中ではセレストの旅も実は結構ハードになります(笑) きっと奥の方に目当てのものがあるのかも知れないですね・・・!

マッツさんの絵にもコメントありがとうございます♪
デフォルメした上で人種の違いを描き分けるのって難しいですよね・・・私もそれを目指していたのですが今は・・・諦めました(汗) アウラなんかはもっとエキゾチックな雰囲気になるはずなんですが。
いろいろ外国の俳優さんを描いていると、タレ目の人が多いなぁ、など、気づく点がちょこちょこあって楽しいです(^ ^)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]