忍者ブログ
北辺

コメント

きれい

さすが浪士さんですね、線が綺麗~~~♪♪♪
このくらいラフだと、線の勢いが程よく残っていて、「う~ん。。。!」って、唸っちゃいましたwww
確かにボールペンで描くと、鉛筆をはじいてしまいますよね。4Bだと、濃厚ですから、さらにはじく。。。私も経験あります。
HBくらいだとはじかないですかね。。。保証はないんですが。。。;;;。
なんにしろ、浪士さんのラフ画はいいですねぇ^v^b♪♪♪目の保養、保養www

ラフ加減

>アッサムさん
アッサムさん、コメントありがとうございます♪
さらさらと描いてみると、ラフの方が線が生きてるという感じがあり、それがじっくり描くと消えてしまう感じなので・・・加減がなかなか難しいですね(汗)

アッサムさんも経験ありですか!やっぱり鉛筆が濃いとそういうことになるんですね・・・。私も今までは芯はHで描いていたので、特に気にしなくても大丈夫だったようです。トレース台を使って別の紙に本描きすれば問題ないのでしょうけど、ここしばらくは下描きから一枚の紙でやってしまうので・・・。

目の保養だなんてもったいないお言葉ですー(^o^)

最新コメント

[09/30 B・INABA]
[02/05 B・INABA]
[01/17 アッサム]
[01/16 アッサム]
[01/03 のゆ]